※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
妊娠・出産

妊娠19週で体重管理に悩んでいます。過去の経験より増加が早いため焦りを感じています。母乳の影響で食事制限が難しく、管理方法についてアドバイスを求めています。

妊娠19週です。
思うように体重管理が出来なく困っています。
11週まではプラス100グラム
15週で2.5キロ増し
19週で2キロ増し
が、検診から2日たった今日でまた1キロ増えてました(>_<)ゞ

上の子たちのときにはもう少し増え幅少なかったんですが、それでも出産前には16キロ増し、12キロ増しになってるのに、ヤバい!!とも、思いつつ、母乳だからお腹も減るのか食事量をなかなか減らせなく、焦りしかないです(>_<)ゞ

皆さん、どうやって管理されてますか?

コメント

ころ

わたしも体重に悩まされています。
病院で先生にガツンと怒られて、”あ!わたしはそういう状況か。”と思い、お豆腐や納豆、ワカメを中心に切り替えました。減りました♡先生から言われた、”体重が増えるのは食べてるから”と。思い返せばごもっともなお言葉でした^ ^

一緒に頑張りましょう!!

  • プリン

    プリン

    確かに食べてるから!ですよね(笑)
    毎食、豆腐などで調理してるんですか?
    長いダイエットですよね(>.<)

    • 11月10日
  • ころ

    ころ

    お返事遅くなってしまいごめんなさい。
    お料理に組み込めれば良いのですが、なかなか幅が広がず。。。
    わたしは先にお豆腐や納豆やサラダを食べてから、みんなと同じ食事〜の流れにしてみました。そしたら、今までより少量ですんだり、、、。
    あとは、炭水化物を控えたり。(米を炊く時にマンナンヒカリを混ぜてみたり!)

    減量出来ると嬉しいので(笑)、わたしもがんばります♡

    プリンさん、お子さまもいらっしゃいますし、自分の食事だけ変えるのって難しいと思いますので、無理しないでくださいね♡

    • 11月11日
しよん

体重計に乗るたびにため息でてました笑
わたしは、中期から後期にかけて急に増え出したのですが、
毎日朝、晩決まったタイミングで体重計に乗りカレンダーに書き出したりしてました!
運動は旦那と散歩とかでしたが
食べ物は炭酸水を食前にのんで胃を膨らませたり、
夜は野菜多め、キャベツの千切りをたくさん食べてから旦那と同じおかずを半分食べるなどしてました!
間食してましたが塩味のものはやはり浮腫につながり水分が体内に残るので気を付けました!

これからイベント続きで誘惑多いですが頑張って下さい!

  • プリン

    プリン

    まさにため息続きです(笑)
    臨月か??と思うような増え幅でびっくりしています。
    イベント、楽しみでもあり怖いです!

    • 11月10日
deleted user

私、体重が増えると
炭水化物ぬきます。

夜は、 鍋が多いですw
鍋はご飯食べないので♡笑


基本、千切りしたキャベツに茹でたササミを切って のせてポン酢で食べたり♡笑

キャベツもササミも カロリー低いし ぃぃですょ♡
私は これでお腹いっぱいにしてますw

検診日…体重が増えてなかったから
妊娠してから食べたくなった マックをご褒美に食べてますw

オヤツが食べたい時は、蒟蒻ゼリー、バナナ で頑張ってますw

  • プリン

    プリン


    やっぱりキャベツがいいんですね~
    サラダよく食べるのですが、味が濃いめなのでドレッシングも多めで(>.<)
    気をつけなければですね(_ _ )/ハンセイ

    マック..いいですね(^^)
    食べたいです!

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ノーンオイルとかあるので
    そーゆーのに変えてみてわ どうですか?
    サラダから 食べるとか…
    食べる順番かえるだけでも違いますょ♡

    体重管理が1番ストレスになるので…ご褒美が なかったら
    やってられなぃですw

    これから、クリスマス、正月でさらに体重管理が 難しくなるので…
    お互い気をつけましょうね♡

    • 11月10日