※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまたんキムチ
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんです訳あって、完母でしたが…昨日から日中ミルク、夜…

生後20日の赤ちゃんです

訳あって、完母でしたが…
昨日から日中ミルク、夜間母乳に切り替えをしました

一昨日までうんちを一日に6回、7回と頻回にしてたのに、昨日は一回で終了。
その後夜間もうんちをせず、うなりっぱなし
いきむような声も聞こえますが…声のみで排便なし
ずっとおならばかりしていたので、今朝綿棒浣腸をしたら割と出てきました。

再び時間になったので今日も3時間起きにミルクを100飲ませていますが…飲んでる最中もお腹に力を入れる感じでうなっています。
苦しいのかな…ミルクに変えたから便秘ですかね?
メーカーは産院でもらった、ビーンスタークのすこやかです。

上の子も生後2ヶ月まで便秘で1週間に丸々でなかったので、綿棒浣腸していましたが、、、苦しそうにしていたのかな…覚えてないのです( ; ; )
その頃はまだミルクよりの混合でしたが、ミルク缶はほほえみでした。

ミルクの方がうんち出にくいですよね?
急に母乳からミルクに変えて、お腹がビックリしちゃったのでしょうか…
うなされるように泣いたりするようになって、可愛そうになります( ; ; )

お腹はやっぱり蛙のよう…
夜にまた綿棒浣腸やってあげた方がいいのか悩んでいます( ; ; )

コメント