※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊活

流産経験後、妊活中の方からの相談です。排卵日予測検査薬を使っているが妊娠せず、基礎体温を測り、葉酸を摂取しています。今後の妊娠可能性について不安と悲しみを感じています。

流産経験者の方に質問です。
次の妊娠までどれくらいかかりましたか?
私は、昨年の1月に(義母のせいで)妊娠3ヶ月で自然流産しました。その後の妊活は、最低半年は開けたかったことと、半年後は排卵日前後の妊活で今に至ります。
しかし、毎月生理がきてしまいます💦
「排卵日予測検査薬」を使う時と使わないときがありますが、なかなか妊娠せず。今は使っておらず、自然に任せています。
毎朝、基礎体温はかっています。
毎日、葉酸飲んでいます。
今後妊娠する可能性はあるのでしょうか。
ああ〜歳ばかりとっていく…。
芸能人や有名人、友人が、次から次へと妊娠・出産の報告があると、羨ましい気持ちと、「私はいつになったら…」と悲しい気持ちになります。

コメント

m⑅

私は7ヶ月後でした🕵️‍♀️

• ひまわり

ひまわり

早速のご返信有難うございます。

• 5月31日
ちっちゃい桜

流産を4回経験しています。

1回目は自然流産後に休息を取らずに仕事をした結果、3年の間があきました。仕事を退職して半年後の妊娠でした。

2回目も自然流産で、3回目の妊娠は半年後でしたが、心拍確認前に亡くなってしまい、手術で取り出しました。

4回目の妊娠は7か月後でした。やはり自然流産で、もう諦めようかなと思い始め、少しずつ仕事を始めたところ、14か月後に妊娠し、5回目の妊娠でようやく出産までたどり着きました😄

私も毎日基礎体温を測り、葉酸を飲みました。ストレスになるくらいならどっちもやめようか!と思った時に妊娠しました。

どうしても悲しい気持ちになりますよね。妊娠、出産は本当に奇跡なんだと実感しました。
ひまわりさんも負けないで下さい!

うーたん

私は半年後でした。欲しいときになかなかできず、ちょっと忘れた頃に授かりましたよ😃よく、欲しいと思ってるときにできないと聞いたことがあったので。精神的なものも影響するみたいです。焦る気持ちもわかりますが、授かりものなので自然に任せてみては😊

• ひまわり

ひまわり

ご返信有難うございます。
    そうなんですよね、妊活に敏感になってしまっているのに気付いています。焦らずゆっくりですね☺️

• 5月31日
ゆず

私はちょうど1年後でした
検査薬が反応したのが
手術をした日に近かったので
帰ってきたーっと嬉しかったです🙌 笑
年齢とか周りの報告に焦る気持ちもあり
検査だけでもしてみるかと
病院に行って1周期で授かりました☺

• ひまわり

ひまわり

ご返信有難うございます。
    ゆずさんは、何の検査をしましたか?
    差し支えなければ、かかった費用も教えて頂きたいです。

• 5月31日
  • ゆず

ゆず

生理2日目に初診だったので
    ホルモンの検査をしました。(初診代もあり2,500円程)
    その次は、排卵日前に卵胞チェックをしてもらいました。旦那の精液検査(1000円程)もしました。
    点鼻薬(48時間後に排卵させる薬)の処方もあったので、全部で1万ちょっとだったと思います。
    行った病院が、まずは保険の効く検査からしていきます。という方針だったので。

• 5月31日
  • ひまわり

ひまわり

詳細を教えて頂きまして、有難うございました。

• 5月31日
うーたん

私の場合、年齢も33だったので焦りの理由でした。ですが、自然に任せたら授かり、34で産みました😃昨日百日を迎えましたよ😊
ひまわりさんも授かりますように😘

• ひまわり

ひまわり

度々のご返信有難うございます。
    私は今33歳で、今年34歳になります。
    お子様生後100日✨
    おめでとうございます㊗️

• 5月31日