※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育児と家事に追われている育休中の女性が、気分転換の方法を相談しています。趣味がマンネリ化し、暇な時間の過ごし方に悩んでいます。他の方の過ごし方を参考にしたいそうです。

子供2人の育児と家事してます。
来年の1月まで育休です。
何か気分転換になるものってありますかね…
既に見たドラマとかを何度も何度も見たりしてます。
最近フリマアプリをやり始めて楽しくやってたんですが、慣れてくると同時に売れるものも特になくなってきて、スキマ時間を楽しく過ごせません😔
あまりどハマりすると家事育児が煩わしくなって苦痛になってしまうのも怖いのと、昔から余暇の過ごし方がヘタで悩んでました。
みなさんの過ごし方を参考にさせて頂きたいです。

コメント

ひろまま

気分転換のつもりがハマりすぎて色々おろそかになるときありますよね😣💦
私もフリマアプリやってます!
見てるだけでも楽しいですよね☺️
あとは、YouTubeで気になる動画みたり、図書館で借りてきた本みたり、携帯のLINEの公式アカウントとかみてるとあっという間に時間過ぎちゃったりしますよね😅
いつの間にか子供と一緒に寝ちゃって家事全然できなかったときは、自己嫌悪です(笑)💧

• ママリ

ママリ

分かって下さる方が見えて嬉しいです☺️
    わたしは眠くてもなかなか寝つけないので、ボーッと無駄に起きてたりします😭
    コメントありがとうございました💕
    参考にします😊

• 5月31日