※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

山田産婦人科での話し合いで、大きな病院への転院を勧められ、信じていたここの病院での出産ができないことに悔しさを感じています。

やはりだめでした。
今日山田産婦人科で話し合いがありました。
心療内科で治療してますが、ましになり、
安定していますが、草津総合病院などの
おっきな病院を勧められました。
ずっとこのままだと安定してるので、ここでの
出産で大丈夫と、産婦人科の先生に言われたので、
信じていました。正直、うそつき。と裏切られた
ように感じました。ここの病院で産むことが、
私、赤ちゃんの安心で一番の薬だったのに。
正直悔しいです。

コメント

ぱむ

前のご質問が分からないのでコメントしにくいですが、大丈夫ですか??

• あい

あい

すみません。いま、山田産婦人科でずっと産みたくて健診もいってましたが、妊娠前に軽度のうつで心療内科に治療していました。今も完治はしていませんが治療中です。ただ、安定はしていて。それで、月曜に治療中やから、産時になにがあるかわからないので総合病院に転院を勧められました。なので、、。悔しくて、、。涙が止まらず、正直大丈夫じゃないです。

• 5月31日
  • ぱむ

ぱむ

他の方のコメント拝見しました。お辛かったですね…。
    ですが、私も個人病院で出産予定ですが、何かあれば緊急搬送されて、親子ばらばらになる可能性もあります。近くに個人病院があるので、そこに行くのですが、最新の設備やスタッフが沢山いる総合病院もメリットは沢山ありますよ。

どうか、ご無事に出産なさってくださいね。私も、ずーっと自宅安静がとけない妊婦ですが、それなりに楽しい事もありました。苦笑 お互い頑張りましょうね!

• 5月31日
いちまま

産後はホルモンバランス崩れるし、もしも持病が悪くなったら対応できないのと、赤ちゃんのためだと思います。
期待した分裏切られた気分になるかもしれないですが赤ちゃんの為…と割り切って出産にのぞんでくだい!

• あい

あい

はい。赤ちゃんのため。とは思いますが、、、。それなら言わなきゃよかったと後悔しています。信じていたのにと、、。助産師さんにはこの病院は何も整ってないからオススメしないともいわれました、、。先生も産まれた後しか来ないみたいですし、、。すみません。意見を受け止めたいと思います。

• 5月31日
  • いちまま

いちまま

産みたいと思ってたからすごく悲しくなっちゃいますよね。
    きっとあいさんも吐き出したかっただけだと思います!
    言わないよりきちんと伝えた事は偉いですよ。何かあったら…と不安があるよりも出産だけに集中できますよ!
    いい病院だったんですね。

• 5月31日
  • あい

あい

はい、、。助産師さんにもここは、ほんまに整ってへんから勧められないといわれました。先生にはいえず、助産師さんに吐き出しました。助産師さんは理解してくださいました。はい。助産師さんがいい人ばかりで。

• 5月31日
  • いちまま

いちまま

その助産師さんが勧めるんだから、、、と思って出産に備えてください!
    総合病院の助産師も優しいかも知れないし!

• 5月31日
  • あい

あい

そうですよね、、。まだ辛いのはつづきますが、、。いつかそう思って出産できたらいいです!😥 なんか、、。治ったらまた来てくださいと言われたら、、。正直悔しいです。まだ時間はかかりそうです(´;Д;`)

• 5月31日
  • いちまま

いちまま

信頼できるお医者さんや助産師さんに会えるといいですね!
    すぐには納得できなくてもゆっくり色んなところに吐き出して抱え込まないで下さい。

産後って本当に気分のムラ激しくなるって自分で感じましたよ!

• 5月31日
  • あい

あい

みんな、産後も色々ありますよね。それが出産ですよね。今は辛いしかありません。いつか理解できますように。

• 5月31日
4チビmama

個人病院での出産を断られたという事ですかね?
先生が今現在の様子を見てそう判断されたのなら仕方ないかなと思います。
個人病院で出産が決まっていても妊娠中は何が起きるか分かりません。
突然総合病院に転院になる方も沢山いらっしゃいます。
うそつき、裏切られたと思うより
あいさんと赤ちゃんの為を思って大きい病院を薦めてくれたとは思えませんか?

• 4チビmama

4チビmama

ちなみに私も県は違えど総合病院で出産です^ ^
    安心して任せてます。

• 5月31日
  • あい

あい

先生のいってくださることもわかります。思っています。ただ、裏切られた感は強いものです。すみません。

• 5月31日
  • 4チビmama

4チビmama

そうですか。
    すすめられただけなら食い下がって
    ここで産みますと伝えたらどうですか?

• 5月31日
  • あい

あい

選択肢はないみたいです。いって、わかりました。ならいいんですけどね。総合病院は病院でいいところもあるんですね。じっくり受け入れたらいいですが。

• 5月31日
みつき

むしろ、それは裏切られた訳ではなく、あいさんとあいさんの赤ちゃんのためにだと思いますよ🤗🌷
私も来週から総合病院に転院です!
出産まで頑張りましょうね\(^o^)/

• あい

あい

そうですよね、、。そう思うまでは時間がかかりそうです。大丈夫といわれていたので!一緒ですね!はい、お互いがんばりましょう😍

• 5月31日
  • みつき

みつき

私も個人で産みたいとこあったのですが、無理でした😭💦
    総合病院だと、赤ちゃんに何かあったとき母体に何かあったとき、個人病院よりもすぐに対応できるって考えたら諦めがつきました。(笑)
    産みたい産院がいいですよね、ほんとは(T_T)(T_T)

• 5月31日
  • あい

あい

きなこさんみたいにすぐ諦めがついたらいいですが(´;Д;`)

• 5月31日
  • みつき

みつき

もう健康に安全に産めるなら、どこでもいっかーって思いまして😂
    極悪な病院を紹介されたわけじゃないので。。
    気にすぎるとストレスでお腹めちゃくちゃ張りますよ…!
    私も産院決まるまでずっとお腹張ってました😭

• 5月31日
ママリ

厳しい事言いますが、希望した産婦人科で産みたい気持ちはわかります。しかし、産婦人科の先生達もあいさんと赤ちゃんの安全を最優先に考えた結果の提案だと思います。もし転院せずに産後何かあったら、産婦人科を責めずにいられますか?自分が選んだ産婦人科だからと赤ちゃんに何があっても受け入れられますか?
今は症状が落ち着いていても、専門外の患者の対応は難しいと思います。
裏切られたと思うのは、ちょっと違うと思いますよ。

• あい

あい

そうですよね。。。大丈夫です。わかります。さやかさんがいってくださることも。ただ、大丈夫!と言われ続けていたので、裏切られたと私はとらえました。今は理解するのに時間がかかります。でも理解していきたいとおもいます。

• 5月31日
あいり

あなたがどこで産みたいかじゃなくて、赤ちゃんがどごで産まれたら安心かが一番大事じゃないですか?

正直この問答見てて、あなたが安定していて大丈夫とは思えません。

なにかしら予定外の外的要因により容易に崩れる精神状態なんだなと理解しました。

主治医の先生はあなたを診察していてそういう状況に気付かれた。だからこその方針転換です。

医療に絶対はないし、病状により方針が変わるのは当然あることです。それを裏切りと捉える精神状態はやはり普通の状況じゃないです。

言われた通り、そういった面もカバーできる病院で産むことが望ましいし、母子ともに安全だと思います。

• あい

あい

そうですね。そうかもしれませんね。ありがとうございます。

• 5月31日
  • あい

あい

理解するまで、私は時間がかかりますが、理解できたらいいです。ありがとうございます。

• 5月31日