※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smileママ
子育て・グッズ

お子さんがおねしょした時の対策やアドバイスを教えてください。布団乾燥機はないです。

今日みたいな☁から☔の天気の日に、お子さんがおねしょしてしまった時、皆さんはどうされてますか❓

私は本日、朝一でやられてしまいファブした後にベランダに干しました😥
が、今の時期はおねしょは乾いたのですが逆に布団が湿って😢

この時期のおねしょ対策やよいアドバイスがありましたら教えて下さい!

(うちに布団乾燥機はありません❗)

コメント

ニコ

辛い!こんな時期にしないでって思うが、仕方がないですよね。
太陽の当たる窓際に干したり、扇風機で風当てたりするかな?

  • Smileママ

    Smileママ

    本当に辛いです(泣)
    今日は太陽が出てなかったので、そのまま外に干し、今は湿気がとれるまで床に敷いたままにしてます😭

    • 5月31日
ゆなち☆

私も先程オムツ変えの時に
ピューっと布団にやられました←
私が防ぎきれなかっただけですが💭笑

急いで洗濯して、
雨の降らないうちに干しました👀

もう少し大きくなったら
おねしょシーツとか挟んだりしようと思います🙆‍♀️

  • Smileママ

    Smileママ

    おしっこピューも辛いですよね😣
    うちは男の子なので、飛んでくる方向もあっちこっちで💦
    今朝はオムツからの漏れションで😢

    先程は枕にミルク吐きしましたし😰
    この時期は本当に大変です😖

    • 5月31日
ママリ

濡れないように布団におねしょシーツをしっかり被せるしか無いのかなぁと(><)

  • Smileママ

    Smileママ

    おねしょシーツ敷いてるのですが、最近はよく寝返りをする様になり、寝てる間もコロコロと💧
    今朝は目を離したすきにシーツ外で漏れションしてました😓

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ


    小さめのシーツなのですか?

    • 5月31日
  • Smileママ

    Smileママ

    シーツというか、防水シートです💧

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ


    布団全体を防水シートとかおねしょシーツにするしか無いと思いますよ😭

    • 5月31日
  • Smileママ

    Smileママ

    そうですよね😭

    因みにお子さんやご自身の布団は、どれ位の頻度で干してますか?

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ


    前は晴れてる日は毎日干してましたが今は妊娠してて難しいので旦那が干せる日に干してて日頃は布団クリーナーを毎日かけてます😭

    • 5月31日