※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo🌼
妊娠・出産

5/30に化学流産と診断された女性が、次の生理や排卵日について相談しています。

初めて投稿します。
長くなりますが記録を兼ねて質問させてください。

4/21〜4/26まで月経があり、私は周期が28〜34日、平均して31日だったので5/21が月経予定日のはずでしたが来ませんでした。
5/24 早期妊娠検査薬で陽性。
5/27 初診。尿検査薄く陽性。胎嚢確認できず。
5/29 血の混ざったおりものが出たので病院へ。
流産しかけてるか子宮外妊娠の疑いと言われました。
元々腸が弱いせいか、毎日お腹が張っている状態と下痢が続いていました。
5/30 昼頃生理2日目ぐらいの出血と腹痛があり病院へ。
内膜は厚いままだけど恐らく化学流産とのこと。

内診時からどんどん出血が増え、いつもの生理のように。痛みはその後どんどん強くなり、動けず横になっていても痛い。涙が止まらない程の重い鈍痛でした。

夫婦で妊娠を喜んでしまったため、化学流産になったことが悲しくて悲しくて、早くまた戻ってきてほしい、チャンスを逃したくないと思ってしまいます。
一瞬でもお腹にしがみついてくれたことを思うと涙が止まらなくなります。

長くなってすみません。
今回化学流産ということですが、この出血を生理と考えて、6/13頃に排卵日が来るのでしょうか?
それとも、このあとどれくらいかしたらいつもの生理が来てその後排卵日でしょうか?

経験者の方、悲しい思いを思い出させてしまったらすみません。ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

ちっちの母ちゃん

いつも通りだと6月13日あたりが排卵日だと思うのですが化学流産後は人によりますが排卵日がズレたりする事も多いようです。
私も化学流産経験者ですが少しズレました。

• mo🌼

mo🌼

返信ありがとうございます!
    化学流産後は人によってずれたりするんですね。
    病院で言われて今日から基礎体温つけ始めたのですが、基礎体温つけてたら分かりますよね??無知ですみません。

• 5月31日
  • ちっちの母ちゃん

ちっちの母ちゃん

基礎体温でもわかると思いますが排卵日を特定したいなら排卵検査薬も一緒に活用する方が確実だと思います!
    日本製のは高いので海外の物がおススメです!

• 5月31日
  • mo🌼

mo🌼

ショックでしばらく開けずにいました…。せっかくお返事くださっていたのにすみません(´;ω;`)
    排卵検査薬も始めてみます!ありがとうございます(^^)

• 8月26日
2人姉妹ママ⋆⸜•ᴗ•⸝⋆

びっくりして思わずコメント書いてしまっていますが、日付、状況が私とまったく同じで今とても悲しさの真っ最中です(;д;)ごめんなさい、今回の質問の内容の答えは分からず、私も疑問に思っています。私は来週また病院に行くのでその時質問してみようと思ってます。お互いまたすぐ妊娠して次は元気な赤ちゃんを産めると良いですね^_^♡
質問の答えじゃなくてごめんなさい🙏

• mo🌼

mo🌼

ショックでしばらく開けずにいました…。すみません(´;ω;`)
    またお互い元気な赤ちゃんがやってきてくれることを願っています(*^^*)💕
    つらい中お返事くださってありがとうございました(´;ω;`)

• 8月26日