※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

生後1ヶ月の赤ちゃんが寝ているときに手足をもがき、ビクッとすることがあります。これはモロー反射ではなく、普通の行動です。泣き出すこともあるけれど、特に心配はいりません。

来週で生後1ヶ月です
寝ているときに
ビクってなり、手足をもがきます。
モロー反射ではなく手足をブンブンかき回してるかんじです

その自分にびっくりして起きて泣き出すこともあります
このもがく行為、おかしいんですかね?😥😥

コメント

りり

うちの子もありましたよー☺
でも段々落ち着いてくるので、大丈夫です✨✨

まはる

うちもそうでしたよ。
それもモロー反射の一種かと思ってました。
目覚まして泣いちゃうのでおくるみしてました。
いくらかマシになりますよ〜。

福井ちゃん

はじめまして、わたしの子供もありましたよ。

yuu♡⃛

うちの子も毎回なります〜💦
心配なりますよね😱

のっち

おそらくそれモロー反射ですよ!うちの子はモローがかなり強いです。うとうとなって来た時におくるみで巻いてますが、普段も手足のバタバタがすごいあるので苦戦してます!4ヶ月ほどでモロー反射はなくなるみたいなので、手を握ってあげたりおくるみで巻いたりとうまく付き合っていくしかないと思います

クマ

私も悩みました。未だに、手足バタバタしますよ。最近は、脚力が強くなり
蹴り上げてベッドの上に上に行きます。
調べてみたら、寝返りやハイハイするための練習と書いてありましたよ✨

おったまげ

必死な姿が想像できてとても愛しくなりました☺️💗可愛い〜💕
そこまでひどくないですけど、私のチビは犬かきの練習してるかのように、はっはっと言いながら泳ぎの練習してます😁💕

あんママ

うちもブンブンかき回してますよ(笑)
隣で寝ていると、バシバシ手が当たってきます😅
寝付くまでに、時間かかります😭