※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イブシギン
サプリ・健康

産後1年経ってからの産後太り?産後、母乳の出が良かったからかするする…

産後1年経ってからの産後太り?

産後、母乳の出が良かったからかするすると体重が落ちて40kg近くまで減りましたが、徐々に増えはじめて43-44kgくらい(妊娠前の体重)をキープしていました。

そして今、45.7kg…
確実に増えて行っています。

そしてわたしは150cmと低身長なので何とか40kgにしたいですが、夜ご飯を抜いたり娘を抱っこして歩いてもなかなか体重が減らない…

これが産後太りなのでしょうか(´;Д;`)
少し前からお酒を解禁し、週一くらいチューハイを飲んだり、アイスが大好きで凍らしたこんにゃくゼリーを食べたりしてます。お菓子はあまり食べません。
やはりこれらの習慣を止めないとですよね…

皆さんのこれは効くよ・効いたよ!のダイエット術を教えてください\\\\٩( 'ω' )و ////

コメント

きなことたこ

娘さんを抱っこして歩いたりとのことなので、筋肉の重さではないでしょうか…
脂肪より筋肉の方が重いです。