
コメント

退会ユーザー
私は古い考えなので参考にはならないと思いますが結婚した以上家から出て自立するということであり子供ができて大変なのはやはり当たり前なことであるのでご主人がだめと言うなら諦めます。
そのかわり、協力はしてほしいと思います。
長過ぎるなら二週間とかだめなんですか?

みー
実家に帰れる環境が
羨ましいです(´・ω・`)
実親とも義理家族とも
縁を切ってるので
何もかも一人で頑張ってます。
ストレスと疲労で
産後3ヶ月目でひどい
蕁麻疹に悩まされ
今でも月1で高熱出してます。
うちみたいにならないためにも
せめて1週間帰るべきです!
母親が倒れたら困るのは
子供ですよ!
-
えま
それでも今妊娠してるなんて
すごいですね( ・᷄ὢ・᷅)
つわりとか大丈夫ですか…
帰れればいいのですが…😩- 5月31日

nammy
無理してると産後鬱になっちゃうので、帰ることをおすすめします。私も最初は夫の希望もあり、自宅で見てましたが、自他とも認める精神状態の悪化があったので、実家に帰らせてもらいました。最初は2週間っていうことだったのですが、結局延ばして1ヶ月弱実家にいて、復活して帰ってきましたよ。なので、短期間帰るとして、延長するのもありだとおもいます。
-
えま
私も今までずっと、旦那の意見ばっかり飲み込んで過ごしてきましたが、子供を産んでから、旦那とすれ違うことも多々あり、ストレスが積もりに積もり、、って感じです。
何言っても、自分の意見を押し通す旦那には疲れますね( ´∵`)
私の実家は、飛行機を乗らないと帰れない場所にあるのですが、それでも帰りたいと切に願いました…😩- 5月31日

退会ユーザー
何を理由に反対されてるのでしょうかね?
妻が弱ってるのにダメってよっぽど何か旦那困る事でもあるのかなぁ
子供の検診いってついでに自分の事も相談した時に産後鬱だから帰れるなら実家帰った方がいいって言われたっていうのどうですか?
嘘も方便です
-
えま
なんでしょう…( ´∵`)?
里帰り出産した人は、1ヶ月はふつうにいるよ!っていう話もしたのですが…😣
まず、私が弱ってるなんて思ってないかもしれないです。ストレスがあるってことも…💦
自分のことで精一杯な旦那なので、私の事はそこまで考えてないはずです。
そのウソいいですね。︎☺︎
でもこのままだとなる可能性もありますよね(ToT)- 5月31日
えま
成程…💦💦
2週間どうでしょう…( ´∵`)
今日また聞いてみます。
退会ユーザー
私の考えは
ストレスのレベルにもよると思いますよ。
産前から里帰りはしなかったんですか?
えま
旦那と話し合って、立ち会い出産もしたいということだったので、里帰り出産は出来ませんでした💦
自分の実家に距離があって、飛行機じゃないと帰れない場所なもので…。