※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

17週から切迫流産で自宅安静中。子宮頚管短く、張り多くて心配。先生は入院の必要性について明確でない。入院の経験を聞きたい。

17週から切迫流産で自宅安静をしています。安静度合いは基本横になっていて、張り次第では家事OKで、ウテメリンを1日3回飲んでいます。
子宮頚管も短く、17週で30ミリで25週で27ミリでした。

3日前から張りが多く、心配で本日受診しました。
頚管も27ミリで前回と変わらず、漢方が追加され1週間後の検診まで様子見になりました。
ママリなどで検索すると、同じ週数で同じくらい子宮頚管が短い方は入院されている方が多い気がします。
そこで、先生に入院の必要性について確認したところ「入院でもいいんだけどね…」と煮えきらない感じです。
切迫早産で入院された方、入院になったときはどのように言われましたか?問答無用で入院になりますよね?

コメント

Y❤︎

26週で24ミリで即入院でした。
25ミリ切ると問答無用で入院させられます😓

• ママリ

ママリ

25ミリなんですね!ぎりぎりなので、ゆるく入院準備しておこうと思います💦ありがとうございます!
    ちなみに、何週まで入院されましたか?

• 5月31日
メロンパンナ

17w で切迫流産ではりどめ飲みながら仕事してて、24wから自宅安静してます。今はリトドリン1日5回飲んでます😅
私も入院準備はしてます😊

• ママリ

ママリ

やっぱり入院準備は必要ですよね💦ありがとうございます!

• 5月31日
あいす♥

私は2cm切って入院でした!今も入院中です💦

• ママリ

ママリ

病院や先生によって基準全然違いますよね💦
    元気な赤ちゃんが産まれますように✨

• 5月31日