※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が唸りがひどくて心配。ゲップが苦手で、うんちは1日5〜7回、おならはよく出る。唸りながら伸びたり泣くことも。寝起きや授乳中に唸ることが多い。改善方法を教えてほしい。

生後1ヶ月の息子を育てる新米ママです🍀
最近息子の唸りがひどくて心配です。

*ゲップが苦手です。たまに出ます。
*うんちは1日5〜7回出ます。
*おならはよく出ます。
*唸りながら伸びたり時々泣きます。
*寝起き、授乳の途中に唸ることが多いです。

改善方法等あればぜひ教えてください。

コメント

らむね

新生児の頃、うちの子も唸りがひどかったです。寝ても横にすると自分の唸りで起きてしまってなかなか寝られなかったですね💦
ゲップも苦手でした💦
吐き戻ししないように少し頭を高くしてあげたり、顔を横に向けたり、少し体も横に向けたり…
色々しましたが、結局は月齢が進むにつれて落ち着いてきました。

あと、私がしてたのは、
一緒に横で寝て、赤ちゃんをこちら側に少し横向けて、腕枕をしてあげて、唸りだすと背中を優しくトントンしてあげると唸りがなくなってました!
ずっと付きっきりなのが大変なところですが💦
ながながと失礼しました💦

ちび丸

うんちそんなに出てるならゲップですかね💦お腹は触った感じどうですか?パンパンだったら浣腸してみるのもありです🙆‍♀️