※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
has
子育て・グッズ

旦那が暑がりでエアコン設定に問題があり、子供の体調が心配。同じ経験の方いますか?解決策を教えてください。

いつもお世話になっています!

旦那と私、2ヶ月半になる子供と同じ部屋に3人で寝ています。

大抵の男の人はそうだと思うのですが、旦那はすごく暑がりです。

子供もまだ小さいので部屋の温度が27度前後にしたいのですが、旦那がとても暑がり、すぐエアコンの温度を下げてしまいます。

部屋の温度が23〜24度でないと暑くて寝れないと言ってきます。

別の部屋で寝れるほど大きな家ではないので、一緒にねざるを得ません。

こんなことで毎日毎日言い合いになるのもイライラしてしまうので、なんとか両者納得いくように、湿度が高い日は25度、低い日は26度設定にして
子供の体が冷えないようにタオルを2枚全身に掛けて寝かせています。

朝になるとタオルを蹴飛ばしてしまっているときがあり、私が寝てる間に気づかず
体が冷えてしまい、風邪をひかないか不安でたまりません。。

同じ状況の方、いませんでしょうか?

子供が風邪ひかないか心配です。
よい方法があれば教えてください。

コメント

ぴょんゆい

参考になるか分かりませんが
わたしも旦那が暑がりで
子どもが風邪を引かないか
心配でした(u_u)

そして、西松屋などの
ベビー用品の専門店で
着る毛布みたいなのを見つけて
着せるようになって
心配が解消されました!
どんなに蹴っても暴れても
大丈夫になりました!!

カフェオーレ

寝具を売ってるところにひんやりマットが売っています。旦那さんが寝るところにそれを敷いて、そのマットに扇風機を当ててください。すごくひんやりして気持ちいいです!そしたらクーラーの設定をそこまで低くしなくても寝れると思います。
さすがに赤ちゃんが寝るのに23度は低すぎると思いますよ!赤ちゃんにはスリーパー(着る毛布的なもの)をしたらいいと思います!

naaami

うちも旦那が暑がりです(>_<)
24度とかじゃないと寝れません(*_*)

うちの場合は旦那は上半身裸で寝て、子どもはクーラーの風が当たらない方向に寝かせています。
そして2時間タイマーにしておきます。

子どもの服装は半袖肌着に腹巻付きズボンでバスタオル一枚かけています。暑くなってからこんな感じですが風邪はひいてません!

とるこききょう

ぴょんゆいさんがおっしゃってるように、寝る時に着るベストみたいな着る毛布がありますよ(*^^*)

スリーパーっていう商品名だと思います♡

Yuri

私の旦那も暑がりで妊娠前は毎日18度とかでした!ですが子供が産まれてからは温度を27度にしたのですが息子も旦那に似て暑がりで27度だと汗をびっしょりかき、逆に汗で寝冷えしてしまうのではないかと心配になったので今は25度で風量を中にして旦那はクーラーの下側で息子はクーラーが当たらない場所で寝てます♪
うちの息子もタオルを履いでしまうのでせめてお腹が冷えない様にフェイスタオルをお腹にかけてその上からバスタオルをかぶせてます꒰*´∀`*꒱

杏mama

スリーパーお勧めです。
着る掛け布団です。西松屋や赤ちゃん本舗に売ってますよ。冬に比べて品数は少ないかもしれませんが。
後は、クーラーの下にサーキュレーターを置いて、空気を循環させると、設定温度より涼しく感じるので、お勧めです。
うちは8畳の部屋が、28度で寒い位になります。

has

みなさまありがとうございました♡スリーパー早速買いに行きたいと思います(o´・ω-)