※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

子供の洋服、身長に合わせて買いますか?それとも大きめのサイズを選びますか?皆様のご意見をお聞かせください。

皆様のご意見をイイねで教えて下さい!

娘の身長が92〜93cmくらいです。
いつも洋服を買う時、長く着れるよう大きめのサイズを選びますが、結局ダボダボです😂(身長が小さい割には小デブなので、100サイズのズボンだとお腹が入らず110を買います😂)

皆様ならお子様に洋服を買う時、身長に合わせたサイズを買いますか?それとも、私のように長く着れるよう大きめのサイズを買いますか?

コメント

な

身長に合わせたサイズを買う!

な

長く着れるよう大きめのサイズを買う!

とぉあ

長く着れるように大きいサイズ買います!!
ズボンやスカートはサイズに合わせてですが。

• な

やっぱりそうですよね!赤ちゃんの時はどんどんサイズアウトしてましたが、最近は成長もゆるやかなのでついつい長めに見て大きいサイズを買ってしまいます🤣🤣

• 5月31日
こまめ

私も長く着れるように大きめを買ってます!
いつもは110の服でちょっと大きいですが、最近お下がりで130の服をもらったのですが、ワンピースみたいになって逆に可愛いです(笑)

• な

わかります!大きいサイズだとブカブカなのですが、そのブカブカが可愛くて😂❤️

• 5月31日
シナモン

トップスは大きめでも大丈夫かなとおもって大きめ買ってました😊💓うちも身長低いので、スカートやワンピースは身長に合わせてます!だらしなく見えるので😂😂💦
ただ最近は2人目も女の子なので、下におさがりできるからと、なんでもぴったりサイズで買うことが多いです😂💓

• な

ワンピース、大きめサイズ買ってしまい失敗したことがあります😂ワンピースだけはサイズに合わせたほうが良いですよね🤣🤣

姉妹だとお下がりできるの良いですよねぇ😆❤️

• 5月31日