※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こも
その他の疑問

友人の結婚祝いについて質問です。私は結婚式は身内のみで開き、友人を…

友人の結婚祝いについて質問です。
私は結婚式は身内のみで開き、友人を呼ばなかったため、遠方にいる友人数人がお金を出し合ってくれて結婚祝いをいただきました。内祝いをするためにざっと額を調べたのですが、1人の額に換算すると大体2,000円くらいのものでした。
今度その中の1人が結婚するため、私もお祝いをと考えているのですが、その場合、同じく2,000円くらいのものを渡しますか?
(あくまでも個人で渡すつもりです)

コメント

にゃん

個人で渡すなら…
仲のいい友達なら1万円程のものを贈ります!
そこまで仲良くなくて、お祝いもらったから…って感じなら5,000円程のものを…!
大人数で渡すとどうしても1人の負担が減りますもんね🙄

• こも

こも

やっぱりそうですよね!
    ありがとうございます(*^^*)

• 5月31日
mi

個人で渡すなら2000円ぐらいのものじゃあまりに少ないと思います😅
せめて5千円ぐらいのもので考えてあげたらいいと思いますよ!
今後の付き合いとかを考えたら。

• こも

こも

そうですよね!ありがとうございます(*^^*)

• 5月31日
まぁ

グループで渡すならいいけど、個人で2000円は非常識と思われるかと…

• こも

こも

• 5月31日
みん

お相手の結婚式に参列予定もないですか?
個人であげるのであれば2,000円だとちょっとしょぼいものになりそうな予感がします😂
3,000~5,000円くらいの物をあげた方が変な話格好もつくかなと思います🤔
お相手もきっと2,000円しか出すつもりなかったというより、みんなで買って割り勘にしたらそれぐらいの金額になっちゃったって感じだと思うので、きっかり同じぐらいの金額でって考えない方が良いかなと私は思います😊

• こも

こも

• 5月31日
sooooooo

そこまでお金の事は考えずに、
友人のお祝いとして相応しい物を
送るといいかなと思います☺️💕✨

• こも

こも

なるほど!ありがとうございます(*^^*)

• 5月31日