※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiRAi
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子のちんちんが赤い。小児科で相談する予定。同じ経験の方いますか?

もうすぐ6ヶ月になる男の子のママです。
今日、ちんちんの先が赤くなっているのに気づきました。
明後日、予防接種で小児科に行くので話をしてみようと思いますが、こんな症状になった方いますか?

コメント

mm23

寝返りでころころ激しく動き始めたらちんちんが赤くなりました(>_<)病院に行ったら擦れて赤くなったみたいです。薬もらって塗ってたらよくなりましたよ(^^)!

• MiRAi

MiRAi

寝返りで擦れてなるってこともあるんですね!
    亀頭包皮炎も疑ってしまいました(^_^;)💦
    病院に行ってみたいと思います。ありがとうございました🎵

• 11月8日
ゼリー

デリケートな部分なので気になりますよね。少し症状が違いますが、私の息子は産まれた時からちんちんの先が赤くなり水ぶくれができていました。
小児科の先生には「清潔にしてれば大丈夫」とだけ言われました(´・ω・`)。
先生の言う通り1ヶ月後には無くなっていましたが、赤ちゃんは肌が強いわけではないので病院の先生にしっかり相談して様子を見てあげてくださいね!

お大事にー(>_<)

• MiRAi

MiRAi

本当ですね…初めての子育て、初めての男の子のデリケートな部分すぎて気になります💧
    ありがとうございます✨
    しっかり確認してきます❗

• 11月8日