※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

陣痛や出産の前兆について教えてください。初マタで39w1dで心配しています。

39w1dの初マタです
いつ陣痛がくるのかずっとドキドキしてます…!
出産した方、陣痛や出産の前兆みたいなものありましたか???

コメント

みい

おしるしが三日前に来ました😊
固まったゼリー状のおりもの?みたいな物と少量の血が出てましたよ😊

ゆん

2日前におしるしがありました😊
陣痛のはじまりは、生理の時のような腹部の違和感や鈍い感覚からでした!
いわゆる、痛み、ではないので、陣痛か判断するのに時間がかかりました💦これは痛みだ😳!とわかってから産まれるまでに、まだ何時間もあるのが普通なので、焦らず、落ち着いて過ごしてくださいね😊✨😣

• ゆん

ゆん

最後の絵文字😣間違いです💦

• 5月31日
まま

こんばんは。
現在3ヶ月の息子がいます👶
だんだん近づくとドキドキしてきますよね😂
私の場合、夜中の2時頃少しお腹が痛んで既に7分間隔ぐらいでした。結局朝まで寝れなかったのですが起き上がったらパチンと音がして破水しました!
その後入院して13時間後ぐらいに出産しました!
赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊

5日前から1日3回程の排便。
毎日のように前駆陣痛。
2日からお腹が下りた。
陣痛くる前日の夜に
あ、いつもと違う感じがする、なんか来そう!もう出産だ!
って直感。
って感じでした・‿・

退会ユーザー

寝てる間にいつもの前駆陣痛から
    間隔整った陣痛で
    ドバっとおしるし出て
    測ると10分間隔、
    お昼に入院。
    34時間かかりました🙋🏻‍♀️

• 5月31日
どぎちゃん

正産期に入ってから頻繁にお腹が張るようにはなりましたが相変わらず週1度の健診ではまだだねーと言われてそのまま予定日3日すぎていきなりおしるしと軽い生理痛みたいな腹痛がありました🤗
でも初産で何の知識もない私はおしるしきたってこのまま陣痛くると限らんしーとのんびりしてたらその3時間後には立ってられないほどの痛みが5分間隔になってました!
慌てて病院行きました😔
私みたいに前兆もなくいきなり陣痛がくる人もいるのでもしかして?!と思ったら早めに病院に連絡したほうがいいですよ😭
私は少しのんびりしすぎて赤ちゃんを苦しめてしまったので😖
出産頑張ってくださいね💓

りおりお

出産予定日から11日前におしるしがあり、9日前の38w5dで出産しました!
陣痛は腹痛まったくなく、腰痛でした(><)
陣痛と気づいた頃には感覚が5分くらいになってました!わら
出産した日の午前中に産婦人科受診し、まだまだ赤ちゃん降りてきてないよーって言われていたのに、診察した3時間後に陣痛が来て、
5時間でうまれました!

赤ちゃんにもうすぐ会えますね❤︎*。
陣痛は痛いですけど、赤ちゃんに会ったらそんなんすぐ忘れますよ( *>ω•́ )b
がんばってくださいね❤︎*。

スティンキー

夕方お腹張るなーっと思って横になったら破水しました(^^;
布団にペットシートのダブルワイドサイズ敷いてたんですが本当よかったです!笑