※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままま
ココロ・悩み

妊娠中、男性嫌い&拒否になり、離婚した女性が相談。男性に触られるのが苦痛で、理解されず精神的に疲れ果てた。離婚後は幸せ。将来、再び妊娠した場合、同じ経験を繰り返すのではないかと不安。経験談を求めています。

批判的なコメントはご遠慮ください!
長文になります⬇️

妊娠中、産後に男性嫌い&拒否になった方、
いらっしゃいますか?

私は妊娠4ヶ月頃から身近にいる男性(特に旦那)が
触られたりするのが嫌になりました。
妊娠中、何度も何度もお腹を触ってくる旦那に
本当に苦痛で、しかも触ると10分ぐらいずっと
手を置いてて、つわりで気持ち悪いのに暑苦しいくて
余計に気持ち悪さが増してて😱
止めてと言っても何度でも繰り返す、触る許容範囲を
超えるぐらい、長い時間でした😭
何度説明しても、同じことを繰り返すので
一緒の空間にいたらまた触られると言うトラウマで
一緒に過ごすことも怖くなるレベルでした。

私の妊娠中の男性拒否の症状を何度話しても
お互いの親を交えて説明しても、理解されず
義母には「旦那さんに触られたくないとかおかしい
ありえない、あなたは母親にはなれない」と否定され、旦那も相変わらず
触ってきて、毎日毎日苦痛で、実家に逃げて帰っては
毎日のように泣いてました。

念の為、精神科にも受診しましたがお母さんに
なるために、オスを近付けなくする本能だよと
言われました!

発端は私の妊娠して男性拒否になったことですが
その症状に納得出来ない義母のきつい発言や
私の批判をし続けていたこと、旦那の一切理解して
くれる気もなく、毎日毎日の喧嘩で精神的に
疲れ果ててしまい、もうこの義家族とは
付き合っていくことは難しいと思い
臨月で離婚に至りました!今思い返せば
空気を読めなかったり、1つを2人で食べよと買った物を
直後に1人で完食したり、道を全然覚えられなかったり
なんか少し変だな、と思うことは多々ありまして
こんなに説明しても止めないのは、何かそういうのが
関係してたのかなと思ってます😵
離婚を申し出た後も、通帳保険証全部取り上げられ
扶養外す手続きするために会社に連絡したくせに
離婚するつもりないと言って、離婚に応じてくれなかったり
かと思えば、勝手に離婚届出したりと散々でした😳

離婚後は触られる恐怖もなく、無事出産し
今は息子ととても幸せに暮らしています💓

こんな悲惨な元旦那の本性は妊娠中と離婚協議中に
分かったことなのですが、この本性を私が
本能的に察知して拒否してたのか(←超能力 笑)
長時間触られるから拒否してたのか、、

もしこれからいいご縁があって
また赤ちゃんがお腹にきてくれたら、その時の
相手を拒否してしまうのではないかと
すごく不安になっています😨

同じように妊娠中産後に男性嫌いになった方
経験談を教えてください!

長々と読んでいただき、ありがとうございました🙇‍♀️

コメント

aiai

男性全般ではなく旦那だけ同じ空間に居るのも苦痛の時期がありました。
今もそうです。
でも、言えません。
近づいてきたり、頭撫でられたりキスなんてホントに苦痛です。

  • まままま

    まままま

    苦痛ですよね😨
    私は同じ空間にいると
    息苦しくなってお腹が張って
    体にまで拒否反応がでました(笑)
    aiaiさんが旦那さん拒否になったのは
    妊娠したタイミングですか?

    • 5月31日
  • aiai

    aiai

    すみません、下に返信しちゃいました💦

    • 5月31日
おはな

仕事中に受けたパワハラ、セクハラにより心的外傷後ストレス障害、パニック障害、男性恐怖症になっており、現在も通院中です。

結婚前になったのですが、旦那[当時彼氏]にも少し抵抗がありましたが、旦那の頑張りにより旦那は克服しました。その後別れるかどうか話し合って結婚しました!
現在もバスや電車、飛行機にも乗れません。

そんな中妊娠。
旦那にも再発しました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
旦那は理解してくれてたので本当にそっとしてくれてましたが、同じ部屋で過ごすのも無理なくらいつわりも酷く、このまま産んでも大丈夫なのだろうか?と言う不安ばかりでした。
つわりが少しよくなり落ち着いた頃、旦那に対しての拒否はなくなりましたが、長時間は無理でした(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
本当に理解ある旦那でよかったとその時本当に思いました!

ですが、義母に言われるのは本当にいやです…
自分の息子の育て方をよく考えてから物事を言ってほしいですね!
ベビーを守ろうとする母性本能が、元旦那さんが危険と判断したんですから(⊙︿⊙✿)

ベビーと幸せになってください( ˶‾ ꒳ ‾˵)

  • まままま

    まままま

    コメントありがとうございます!
    そしてお辛い経験を教えて下さり
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    おはなさんの旦那さんは
    理解のある方で本当によかったですね!
    男性拒否になってしまうと
    旦那さんには申し訳ないけど
    1番理解してもらわないといけない
    相手ですもんね😨

    義母の本性もかなり最悪すぎました(笑)
    人に母親になれないって言う前に
    そんな事平気で言える母親を持った息子はクソ人間です!て思います😂

    母強し!息子のために頑張ります💓

    • 5月31日
aiai

悪阻が始まってから特にひどいです😥
帰ってくると気持ち悪さ倍増します…

  • まままま

    まままま

    悪阻があると、嫌気倍増ですよね😭!
    上のお子さんの妊娠中からですか?😱

    • 5月31日
aiai

上の子のときはそうでも無かったと思うのですが、とにかく今は同じ空間にいるだけで苦痛です…😢

  • まままま

    まままま

    上の子と、下の子でも
    違うんですね!🤔
    子育てしながら、悪阻とその症状は
    かなり大変ですね😥お体を大切になさってくださいね、、、!

    • 5月31日
deleted user

私も一人目出産の後そんな感じでした。
テレビに出てる男の人も
いやー😭見たくない!キモい😣
って感じで‥
なんでかZIP!の枡さんだけは平気でした(笑)
その他の全人類の男がムリでした!

どうしても妊娠中、産後は
ホルモンが激変します。
もうこれは仕方ない事です。
今幸せなら結果的に良かったですね✨

  • まままま

    まままま

    コメントありがとうございます!
    桝さん!あの方は爽やかで
    清潔感のある男性だからですかね!(笑)
    2人目の産後は大丈夫でしたか?

    そのホルモンの激変に自分と
    相手がどのように向き合えれるかで
    変わってきますよね😥

    今はもー息子独り占めで
    最高に幸せです💓息子のためなら
    なんぼでも頑張れます(笑)

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2人目の時は全然無かったです!👏🏻
    なんでか、そう思う暇がないからか
    殆どずーと穏やかです😌
    2人目の余裕ってやつですかね?
    そういえばガルガル期もないです😳

    そうですねー!
    うちは理解のある夫だったので
    ちゃんと距離考えてくれて、
    営みも私がオッケーと言うまで待っててくれたりしました👍🏻

    子供の力って凄いですよね☺
    守るべき存在があるからこそ
    頑張れる。
    でもあまり無理しないでくださいね?
    辛いときは辛いと、
    無理な時は周りに頼ってくださいね!
    ママリでまたこうやって相談したりして
    ストレス溜めないように😫
    頑張る人、強い人って結構
    産後鬱になる方多いので😭

    • 5月31日
  • まままま

    まままま

    おー!その2人目は大丈夫だったと
    いうのを聞いて、すこしホッとしました!
    私も次にもし産むことがあれば
    2人目の余裕で、男拒否なんて
    ないのかも😳✨と未来明るくなりました(笑)

    やっぱり理解のある旦那さんが
    1番重要ですよね😨

    わが子のためってだけで
    かなり力がみなぎります💗

    なんかそのお言葉だけで
    かなり救われました🙇‍♀️
    無理しないように子育てします!

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    凄い矛盾してますよね!
    そう思う暇がないけど
    穏やかって(笑)
    なんて言ったらいいのかなー🤔
    育児は忙しいけど下の子のお世話は苦ではない?
    表現があまり得意ではないので
    上手いこと言えませんが😭

    aaaさんも、もしまた素敵な方に出会えたら
    こういう事に共感して貰える男性だといいですね✨

    私今乳腺炎で高熱でくたばってるんですが
    本当にシングルで頑張ってる方
    凄いなー😭立派だなー😭って思います!!
    くたばっても子供の面倒見なきゃいけない、
    ご飯用意しなきゃいけない、
    もう尊敬の尊敬です!!

    子育てにつまずいたら
    是非ママリで相談してください!
    ママリの方本当に優しく回答してくださるので😌
    たまにキツイ人居ますが‥😣

    • 5月31日
なぎ.*

私は旦那は平気なのに実父と義父が本当にダメで顔見てもイライラするし、言動、行動が本当にダメでした。
妊娠中に体調聞かれるだけでムカッとするし、子供の事を聞いてくるだけで嫌な気持ちになりました。
最低限、報告してるのに同じ様な事ばかり聞いてきたり、とんちんかんな事まで聞いてくると『あんたら子育て経験者でしょ?育児全然してなかったんですねー』と思ってしまい『子育てもしなかったくせに今更孫に興味持たなくていいよ』と思ったり‥。
元々攻撃的な性格ではなかったのに今だにイライラしてます(´・ω・|||)
ただのガルガル期ってやつなのか‥
ただ触らせるのも嫌で仕方ないです。。
今後、治るのかも不明です(´-ω-`)

  • まままま

    まままま

    妊娠中、産後て無駄に
    イライラしますよね😨
    私も産後は実父も嫌で
    赤ちゃんをいまだに触らせたくない近づかないで!って
    心の中で思ってます(笑)

    • 5月31日
にこにこ

わたしも嫌ですー💦💦💦
お腹を触られるのも嫌でした!


てか旦那どんだけ(°_°)
嫌って言ってんのにやめないとか最低すぎる。気持ち悪い。
まじ病気。
義母もほんと頭おかしい。

とにかく離婚できたようで良かったです😭😭😭😭😭😭
これからお子さんと幸せに暮らしてくださいね😭💓💓

  • まままま

    まままま

    お腹触られるの嫌ですよね〜😭
    お2人のお子さんとも
    嫌になりましたか?😳

    本当になんかの病気かなて
    思いました😭つわりで気持ち悪いてぐったりしてるのに、久しぶりに遊びに行こうとゲームセンターに連れていこうとしたり、、お腹も触るの止めてと伝えて止めてくれたと思ったら、次はお腹の目の前まで顔近付けて、じーーっと見てきたり(笑)これ妊娠してなくても普通に嫌ですよね😂

    本当に産まれる前に
    そのクソな本性見抜けてよかったです😨✨
    ありがとうございます💓💓頑張ります💓

    • 5月31日