※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が朝5時にミルクを欲しがり、他の飲み物は嫌がるため、ミルクをやめる方法を知りたい。離乳食はモリモリ食べ、ミルクは朝1回のみ。

断乳(断ミルク)についてです。来月で1歳になる11ヶ月の息子がいます。
必ず朝の5時前後に起き、泣いてミルクを欲しがります。麦茶や白湯をあげても嫌がりギャン泣き。ミルクで落ち着くのでミルクをあげてしまうため中々ミルクをやめられません。
ミルクをやめられる方法があれば教えて欲しいです。
ちなみに離乳食は3回ともモリモリ食べ、ミルクは朝方の1回のみです。完ミです。

コメント

ままり

ミルクをやめるのはとにかく泣いてもあげない。それだけです。
うちは寝る前のミルク、夜中ミルク欲しさに泣いてたので、断乳大変でした😂

• saa

saa

やっぱり泣いてもあげない方法しかないんですね😂頑張ります!

• 5月31日
あーちゃむ

無理してやめなくてもいいのでは(・・?
そこぐらいの頃うちの息子もモリモリ食べてましたが飲んでましたょッ☆
一歳過ぎてからいきなり牛乳はこわいのでステップアップでつよいこにかえましたッ♪
最近になってお腹みたされるようになったのか自分からやめましたょッ☆
ミルクはカルシュウムがあるので悪いことではないですょ

• saa

saa

もうすぐ1歳なので断乳せな!と焦ってたので少し気が楽になりました(^O^)ありがとうございます♡
    ステップアップからやってみます!

• 5月31日