※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
家族・旦那

旦那が荒野行動(ゲーム)やってて 赤ちゃんが起きて泣いてたので ミル…

旦那が荒野行動(ゲーム)やってて 赤ちゃんが起きて泣いてたので ミルク作る?って聞いてきたけど いつも母乳あげてからミルクあげてるので まだ大丈夫って答えたんだけど いつも母乳10分ずつあげてるって旦那が知ってるので 普通時間を見て作ってくれますよね うちの旦那はゲームに戻り その時チーム4人でゲームしてたけど この中の友達3人が殺されて 3人とも旦那を観戦してる状態でした 母乳あげおわってそろそろミルク作って欲しい頃に ゲームが盛り上がっちゃって チーム戦はマイクで会話できるので 敵がいた と友達が言って いけいけ頑張れ!っていう状態だったので ミルク頼むの難しいなって思ったので 自分が作りに行きました。 この時点では?って思いました そこで普通だったら 私が作ってるとこを見たら 俺が作るよって変わってくれると思ったら ごめんの一言もなく ゲームに集中してた そしてゲームが終わって 普通に何事もなかったように またその四人でゲームをし始めた。それでイラっときて 文句いったら 作って欲しい時に言ってよって逆ギレされて その状態で頼めるわけねーじゃんって言い返したら 小さい声で不満そうにごめんって言われました それって私が悪いんですか? 仕事から帰ってきて ミルクぐらい作ってよって思うし 赤ちゃんだって 今日まだパパの顔一回も見てないし 朝仕事行ってる時赤ちゃん寝てるし だからミルクあげて 少しでも赤ちゃんの顔を見て欲しいなって なのに全然わかってなくて イライラする

コメント

新米ママ

男の人はいいですよね~自分の時間が沢山あって。二人の子供なのに!
イライラする気持ちわかります。ストレス溜めないようにうまく育児していきましょう。ママもたまには発散してくださいね(◦¯ ˘ ¯◦)

• みらい

みらい

そうなんですよね ありがとうございます こうやって聞いてくれる方がいるから 少しは発散できてます😂

• 5月31日
さつまいも🍠

して欲しいことは言った方がいいですよ。
言えばやったのに、って一番ムカつく笑
言われねーでもやれ!!!って思うけど、言わないとわからないんですよね〜…😑

• みらい

みらい

言わなくてもやってくれると思ったけど😂今回のことでもう全部言うことにしました笑

• 5月31日
  • さつまいも🍠

さつまいも🍠

えっ!?今の見ててこれやってくれないの!?って時ありますよね笑
    その度に青筋立ててお願いしてます笑

• 5月31日
こ。⛄️💖

男の人には分かってもらえると期待せず、最初から全部言った方がストレスも溜まらず良いかと思います!

最初の時点で、○時に作って!って言う
ゲームより赤ちゃん見ろよってちゃんと伝える

私も色々と期待して疲れるので、あんまり期待しないようにしてます🤣

• みらい

みらい

携帯投げてやろうかなって思ったくらいでした笑 そうですね 期待しないでちゃんと言いますわ

• 5月31日
あずさ

荒野行動…
私も出産してからそのげーむに何度きれたことか。笑

うまれたばかりの時泣いてる娘を放置してわたしもその時は一時間寝れればましな方なのにゲームに夢中で娘はギャン泣き私は起きるのやっと。
その時は出て行けと切れました。
その次はまた同じ事をしたのでおまえが作りたかった家族ってこーゆーのなのね
だったらお前はいらないから出て行けっていいました。
わたしはあなたしかしゃべる相手いないの
それなのにあなたはゲームゲーム
じゃあ家族ってなに?
今この状態じゃあなたは必要ないですっていいました。

本当にむかつきますよね。
でもハッキリ言わないとヤッパリわからないみたいです。

話し相手ゲームならそのままゲームと結婚して私と離婚しろといいましたよ笑
そしたら私の前で荒野行動やらなくなりました笑

• みらい

みらい

かっこいいですね 私も荒野行動でキレたのが初めてじゃないけど キレ方が甘すぎたのかな笑 やっぱりビシッと言わないとだめですね

• 5月31日
  • あずさ

あずさ

あっちなみにギャン泣きしてる娘がかわいそうで、娘に触るな!
    テメーはゲーム優先しただろーが!!
    (暴言すぎてすみません)
    一番答えたみたいです笑

• 5月31日
  • みらい

みらい

本当に赤ちゃんが一番かわいそう 赤ちゃんに触れて欲しくないって最近思い始めました。 嫌いになりそう笑笑

• 5月31日
  • あずさ

あずさ

ハッキリいいましょ!
    本当に男って苛つかせる原因もってきますよね!

• 5月31日
m

荒野行動で私も何回旦那にキレたことか。。
思い出すだけでイラッときます。。(笑)
私は悪阻が酷く、食べ物を口に入れては吐いての繰り返しで夜中何回も起きてトイレにこもってが2.3ヶ月は続きました。。
そんな中、旦那は夜中私が注意する気力がないのをいいことに、友達何人かと電話をスピーカーで繋ぎながら荒野行動を朝までしていました。その電話の声で眠れず、でも注意する体力もなく、ただひたすら怒りを覚えました。
産まれたらゲームはしない、子育て協力する、なんて口だけって思ってしまいます。。

期待せず、お互い頑張りましょう😭

• みらい

みらい

またそのスピーカーで会話してるのもイラッときますよね 声も音もでかいし 迷惑でしかない うちも子育て協力するって言われましたけど 全然してないです笑笑

• 5月31日
  • m

m

そうなんですよ!!
    本当に、迷惑だしあとから言ったら、調子悪い時にとなりで一緒に寝て欲しかったの?とか言われました。正直呆れました。
    ええ…協力してくれないんですか旦那さん…
    子供が1人増えたようなもんですよね。。
    子供よりも数百倍厄介。。
    たまには気分転換とかしてくださいね😭

• 5月31日
まっすーまん

授乳に何分かけてるか知ってるって思ってるだけで実はそこまで旦那さん理解出来てないんじゃないですかね🤔

これからは何分後にミルクよろしくって声掛けしておげ良いと思います✨

のぞみ

男性って言われないとわからないもんなんですよね💦私は旦那に期待するのをやめたら楽になりました❗

これくらい言わなくてもやってくれるだろう。という期待を持っていたのでイライラして辛かったので…。

なので、してほしいことは素直にお願いすることにしました😌しばらくしたら、旦那も学んでくれて言わなくてもやるようになりました❗

子供が生まれたら、旦那を新人バイトだと思え

というツイートを見て優しい気持ちになれました(笑)

ttt(*'▽'*)

仕事遅くまで疲れて帰ってきても、まずは子供に接して欲しいですよね!赤ちゃん寝てるとき以外は、ママだってて大変なんですから😫
うちもなにかとゲーム。荒野行動て、攻撃とかもなにげうるさくないですか?😫旦那も友達と唯一遊べる瞬間だと思うのですが、毎回諦めてます。むしろ、あっちいけー!て、追い出します😅笑

なー

うちもそのゲームしてますー…
こっちが色々動き回ってるのに、自分は座ってゲームしてる姿みると本当にイラっとしますよね。
最近スマホを横に持った時点でイラッとします。笑

ゲームをするってことは自分の時間があるってことに、私はないのに!と思います。

男の人って言わなきゃわからないって言うけど、色々言うと不貞腐れるし。
気を使ったり、先回りして言うなんて…言う方にも負担があって嫌です。

…自分が愚痴ってしまいすみません^^;
お互い頑張りましょう!

sophia☆

うちは荒野ではないのですが、似たようなのやってます( ; ; )
通話イラつきますよね〜
わざとガンガン音立てながら家事してます(笑)
しかも通話グループに女の人がいると、なんかむかつきます。