※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

夫にイライラして仕方が無いです(._.)夫は仕事を辞めるため、現在有給休…

夫にイライラして仕方が無いです(._.)
夫は仕事を辞めるため、現在有給休暇を消化中です。
5月は丸々有給休暇でした。
そして次の職はまだ決まっておらずです。
毎日家にいるので出費が凄く、とうとう私の独身時代の貯金を切り崩さなければキツい状況になってきました。

毎日毎日朝から晩まで一緒に過ごすと今迄見えなかった部分が見えてきました。
こどもたちに対する態度です。
今までは仕事の日はほとんどこども達とは時間が合わず休日のみまともに遊べる感じでした。

本当に外ヅラだけはいい人間なので、外出先や義実家などではこどもたちを溺愛している感が凄く、抱っこなども進んでするタイプです。
それが家の中だと上の子が遊ぼうと近寄れば「来るな」「あっち行け」「邪魔」、騒げば「だまれ」「うるさい」、私が手が離せない時に下の子が大泣きしていてもゲームに漫画にスマホで無視。
仕事を探していたり、履歴書を書いていたりするならば私も邪魔せぬようにしないとと思いますが連日ほぼゲーム。
こどもに対して、邪魔だとか黙れだとかの発言にイライラしてしまいます。
毎回邪魔とかそういう言葉は使わないでと言っても直らず、嫌になってきました。
まとまりなくてすみません。
ただ少し吐き出したかっただけでした(´・・`)

コメント

☆ユミ☆

次の仕事が決まってないのに、退職に向けて有休消化ですか💦大丈夫ですか??
養わなきゃいけない大黒柱がそんなんで…

ってか、家にいるなら家事育児しろや!
やらないなら仕事探して来い!ってかんじですね…

• ぽん

ぽん

そうなんです(._.)
    退職するというのも有給休暇に入る2日前に突然聞かされ驚きました^^;
    家事も育児も全くしないのに外に出ると家事育児やってる感じを出すので、ほんとにイライラです(´・・`)
    今後仕事どうするのかを聞いたら、なんとかなるでしょwと笑いながら言われ呆れています。。

• 5月31日
  • ☆ユミ☆

☆ユミ☆

お前一人なら、のらりくらりやってくれて構わない。
    だけど、あんたには養わなきゃいけない家族がいるんだ!
    責任感ないのか!!

って言ってやりましょ。

それでも動かないなら、今後のあり方について考えちゃうかな、私なら。
    ってか、今後のことを考えずに仕事を辞めた段階で将来について悩みますね。

• 5月31日

子どもにそんな暴言信じられないです。。家でスマホいじってないでさっさと仕事探してきてほしいですよね!!それしないならせめて子どもと遊んでほしいです😢😢😢!!

• ぽん

ぽん

ほんとに暴言には頭を悩ませてます(´・・`)
    それでもこどもはパパ~と近づいてしまい、最近は真似までするようになってしまいました。
    その言葉はダメだよと言ってもパパも言ってるもん!と言われ夫に注意しても直らず、どうしたらいいものかと。。
    ほんとさっさと仕事探して来いって思います(><)

• 5月31日
稲姫

お前が一番邪魔だわ。って行ってやりたいです😂

ゆずまま

ぽんさんよく我慢されていますね。
本当にお疲れ様です。
仕事が決まるまで家に入れなくていいと思いますよ。

こっそりムービー撮って義理実家で鑑賞会開いちゃいましょう!😙笑