※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも♪
妊娠・出産

初産の40w4dの妊婦が前駆陣痛か不安。痛みと茶オリ続き、不安定。対処法や状況について相談。

いつもお世話になってます。
今日で40w4dの初産の妊婦です。

土曜の朝4:30から初めて耐えれない程の痛みを感じ飛び起きました。
トイレに行くと、ピンク色のオリモノがでてました。
おしるしかなあ、、と思い、その後も定期的にくる痛みに耐え、間隔を測ってみました。15分おきが続いてたのに、途中から30分や1時間になり、前駆陣痛か、、と思っていました。たまたまその日の昼から健診でしたので、先生に話しましたが、まだまだ産まれる気配なし。動けと。

それから日曜の今の今まで、ずっと痛みが続いており、時々茶オリまで出ます。
痛みも不規則ながら、息ができない痛みです。
腰が痛くなって、くるぞ!って思ったら
お腹の下の方がぎゅーんって痛くなって、話せない、動かないのが1分ぐらい続きます。
痛すぎて吐き気までしてきました。
これってやっぱり前駆陣痛なのでしょうか。
カイロはったりなんやかんやしてますが、
もぉ痛くて、そして睡眠不足で、歩けもしないし、もぉ気分的に段々ブルーになってきました。。

コメント

5児☆mama

不規則なら
規則的になるまで
待つしかないと思います(>_<)💦
辛いとは思いますが、
痛みが引いた時に
歩いたり階段昇り降りしたり
スクワットしたりすると
お産が進むみたいです(^^)
病院によっては
陣痛がきて入院してから
階段昇り降りさせるとこも
あるそうなので(>_<)

  • もも♪

    もも♪

    あれから痛すぎたので2時間計測しまして、10分切っていたので
    一応病院に連絡しました。
    病院に行ったら即入院になりまして、土曜日では1センチだった子宮口が3センチになってて、助産師さんにいい感じですと言われました!

    あの後合間合間で動いてみました!
    そのおかげかもしれません!
    素早いご回答本当にありがとうございました!♡

    • 11月9日
ゆっくんたいちゃんマム

前駆陣痛だと思いますが、
もうすぐ本陣痛に繋がりそうな気もします!!!!
脱水になりやすいので
きつくても水分は少量ずつとられてください!!!
逆に一気に飲んでしまうと吐いてしまいます!!!!
きつくてたまらないかもしれないケド、もうすぐだから頑張りましょ(´▽`*)
呼吸も乱れると思いますが、痛い時こそ深呼吸です!!!!

  • もも♪

    もも♪

    あれから痛すぎたので病院に連絡したところ即入院となり、
    子宮口が3センチになってました。
    土曜は1センチだったのに、、w

    アドバイスを頂いた通り、
    しっかり水分は取っております!
    ゆっくりストローで♡

    深呼吸心がけます!

    コメントに勇気付けられました!
    本当にありがとうございました!

    • 11月9日
  • ゆっくんたいちゃんマム

    ゆっくんたいちゃんマム


    いよいよですね(´v`)
    頑張って下さい♡
    できれば部屋中歩きまわって下さいw
    そしたら赤ちゃん降りてくるのも、子宮口開くのも早いですよ(๑ơ ₃ ơ)♥

    • 11月9日
愛(めぐみ✡✧)

初めまして!
病院へ連絡した方がいいですよ!
急に産道開いたりするので
今の症状を伝えて
急いで病院へ!!!
産道が開いてないのに
耐えられない痛みは
他に何かあるのかもしれません!
今の症状を言えば
一旦入院になるかと思いますよ!

  • もも♪

    もも♪

    アドバイス通り連絡してみたところ
    即入院、子宮口も3センチになってました!
    あれほど開いていないと言われてたのにww
    的確なアドバイス本当にありがとうございました!
    頑張ってきます!

    • 11月9日
愛(めぐみ✡✧)

因みに私もそんな感じで
病院へ行ったら産道開いてなかったですが
一旦入院になり
日をまたいですぐ出産しましたよ!