※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初夏ベビー
妊娠・出産

義母に産後のお手伝いをお願いしたが、食事を作ってもらえず疲れている。同じ経験の方、ご飯の準備はどうしていましたか?

愚痴を吐かせて下さい 。。
義母に産後のお手伝いをお願いしました。
他県に住んでいるので、3週間同居は決まっていました。
ところが、一人目の子との生活に慣れたいからと、急遽一週間前から前倒しの同居生活が始まりました。
そんなに気は使わないし、子の面倒も本当によく見て下さるいい義母で、助かっています。
ですが。。

いまだに食事を一度も作ってくれません(;_;)
産後はずっとお世話になるとは思うのですが。
正直毎日毎食のお世話に疲れてきました💦
もう、、本当適当に一人で食べてくれよと思います。
気を張ってるせいか、なかなか陣痛も来ず
(義母のせいではないかもですが😅)
イライラがたまる毎日です😭💦💦

産前義母のお手伝いに来てもらってた方はご飯いつもどうしてましたかー??
良かったら教えて下さいm(__)m

コメント

みぃ

え?
食事とかの家事をしに来てくれるんじゃないんですか?😱
このままだと出産後も二人のめんどう見てるからそのうちにご飯作ったら?とか言われませんか?

旦那さんと一度話してみては?

  • 初夏ベビー

    初夏ベビー

    やっぱりおかしいですよね(T-T)
    キッチンにはいるの抵抗あるんですかね?(笑)
    全く作ろうとしないので産後も不安です。。。
    旦那にも相談 してみます!アドバイスありがとうございます✨

    • 5月30日
さとはな

お世話に来たのに、食事を作らないっておかしくないですか??

  • 初夏ベビー

    初夏ベビー

    おかしいですよね。。
    上の子のお世話もありがたいけど、食事も少しはしてもらいたいですー😭💦

    • 5月30日
deleted user

お世話の意味ない…。何しに来たん義母さん…

  • 初夏ベビー

    初夏ベビー

    本当何しに来たんて感じです😂
    上の子幼稚園行ってる間、昼間は新聞みたりお昼寝したり、やりたい放題です。。
    その間になんか作ってくれやーと思います…😭💦

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それって嫁いびりに似てません???
    なんか、自分の家にいるとゆったり出来ないから「お世話をする」って口実で自分の世話させようみたいにとらえちゃいます😅
    わたしの性格が曲がってるのかも知れませんが(><)

    • 5月30日
はじめてのママり🔰

早急に帰っていただきたい、、

  • 初夏ベビー

    初夏ベビー

    😭😭
    いい義母なんですが、女同士だし同居って大変なんですね💦💦

    • 5月30日
ゆちょぼ

お宅にいらしてるんですよね?
だったら、やはりテリトリーなのでまだ抵抗があるのかもしれませんよ😓上にお子さんがいるという事ですか?
食事がどんな感じかみてるのかもしれませんよ(*´꒳`*)
さりげなく、産後はお義母さん作りますよね?と言って、お子さんの食べれないものとかあれば伝えてはどうですかね☺️

産後のお世話とは、食事や掃除洗濯の事ではないかと思うのですが😅笑
洗い物もしてくれないんですか?

まぁ、何はともあれお産進ませる為にはむしろ動かないといけないから今は甘えなくてもいいんじゃないですかね😄
入院中になんとかなりますよ、なんて安易な事しか言えなくてごめんなさい🤤💦あまり気にしすぎるとストレスになるので笑

  • 初夏ベビー

    初夏ベビー

    はい、家に来て頂いてます!
    確かに年に数回しか会わないので、尚更テリトリーってありますよね。
    上に幼稚園児がいます😊
    なるほど、今のうちに食事内容とか見て研究してるのかもですね!!
    洗い物はたまーに手伝ってくれてます✨

    確かに、、気にしすぎるとそればかり考えてしまいますね😅
    基本的にはいい義母なので、今は自分のお産の為に食事作ってると思って適当に頑張ります😄⤴️ありがとうございます❗

    • 5月30日
ゆうママ

えー!お義母さん!
自分も出産経験してて
臨月がどんなに
きついかわかってるんですかね?
いた方が余計疲れますね!
旦那さんにビシッと言ってもらいましょう😱⤵

  • 初夏ベビー

    初夏ベビー

    毎食でなくてもいいので、たまにでいいから作ってもらいたいです😅💦
    いい義母ですが気疲れしますね😖
    早く産んで入院したいです(笑)

    • 5月30日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    まさかとは思いますが
    家事ではなく
    孫のお世話だけを
    しに来たとかじゃないですよね😱⁉

    • 5月30日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    入院天国ですよね(笑)

    • 5月30日
  • 初夏ベビー

    初夏ベビー

    きゃーーそれ恐怖ですね!(笑)
    陣痛早くこないかな。。。
    本当入院天国ですよね!(笑)

    • 5月30日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    本当そうだったらブチギレですね(笑)
    早く陣痛きますよーに♡

    • 5月30日
  • 初夏ベビー

    初夏ベビー

    ありがとうございます😁❤️

    • 5月31日
はなまる子

義父にチェンジ!!!

  • 初夏ベビー

    初夏ベビー

    ウケます😂😂😂

    • 5月31日