※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
お仕事

副院長から突然退職を要求され、同僚や先輩からの態度も悪い。次の仕事が決まるまで在職を希望しているが、早く辞めて欲しいとの圧力がかかっている。離職票は辞める前に渡されるものだと思っていたが、早く辞めるよう求められているようだ。

今日仕事が終わってから副院長から離職票渡されました。
今月14日にもう18日でやめて欲しい。と言われましていきなりなので次の仕事決まるまでは在職させて欲しいと頼んだのですが、副院長と同僚の方が結託していて悔しいけど来月の20日までになりました。

今までしてたカルテ出しはおろかカルテ入力でさえさせてもらえず、ずっとお会計ばかりです
お会計も私が間違えてないのに高額な料金を打ち間違えしていたと言われて患者さんの前で注意受けました。私は本当に間違えてないんです。

しかもある先輩が私に対する態度が凄く悪いんです。新人さんには凄く優しく教えたりするのに、私には冷たいしいつも私がミスしてるみたいに言われるし、態度が180度違います。
しかも副院長にあいつほんま早くやめて欲しい。とかいつまでも居られたら困るとか言ってるのが聞こえました。

副院長も丸め込まれてるから先輩と同じく冷たくなりました。早くやめて欲しいって言われます

もう限界です なんでここまで言われないといけないのか。
次の仕事が決まれば1日でも早くおさらばするのに。

確か離職票って辞めてから送られてくるとかじゃなかったかな?って思うんですが……早く辞めてくれってことなんでしょうか。

コメント

SAH

雇用保険ってありますか?
会社都合だったらすぐに失業手当てもらえます。
でもそんな不当解雇私だったら労働基準局行きます。

• SDluv32♡...*゜

雇用保険あるんですかね??契約書も渡してくれずで分からないんです😓
    やっぱり不当解雇になるんですね💦労基行きます😖

• 5月30日
  • SAH

SAH

会社側は最低でも30日より前に言わないといけないので、十分不当解雇ですよ💦
    その状況で来月の20日までいるのも辛いですよね😭
    そっちのストレスの方が心配です💦
    給料から雇用保険引かれてないですか?🤔

• 5月30日
M

いわゆるパワハラみたいなものではないでしょうか?

パワハラですよね😓ほんまストレス貯まります😖

• 5月30日
M

やってないという証拠に監視カメラやレジのレシートや時間帯などを見て確認とるのも作ではないでしょうか?

その私がミスしたというレシートも見せてくれないんです(´;ω;`)
    もう辞めるから濡れ衣きせされたみたいです😓

• 5月30日
  • M

M

もう完全に労基行った方がいいやつですね!

• 5月30日
ママリ

そんな最悪すぎます!!!
訴えれるのなら、訴えたいですよね!!!腹立つ(- - #)

本当に💦💦訴えたいくらいです1😓

• 5月30日
yu-ki+

離職票は退職後にハローワークで手続きするので、離職後しか交付できないはずですが…
来月20日が退職日なのですよね?
離職票に退職日が記載されていませんか?
それが今月18日になっているのら辻褄は合うかなと…
ただその後も勤務されていますし給与計算や雇用保険がどうなっているか不安ですね💦

内容的に自己都合退職ではないので離職票と雇用保険の件を含めてハローワークに相談されてみてはどうでしょうか😣
労基にも相談された方が良いかもしれません…
場合によっては労基から監査が入ってくれるかも。

こちも

上司も同僚もひどい態度…。
何も身に覚えはありませんか?
雇う人数が多すぎて経営困難になりそうなら、もうちょっとましな言い方するだろうし。
失敗が多かったとか。突然休むことが多すぎたとか。
何かしら、理由があると思いますがどうでしょう。

次の仕事決まらなくても、会社都合による解雇なので失業手当すぐにもらえます。そんな態度の会社なら、すぐにやめちゃいましょっ!

椎茸

労働基準監督署に電話していいレベルです‪‪💦‬