※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m⑅
お金・保険

学資保険について検討中で、医療や祝い金の有無について知りたいです。明後日までに決めないといけないので焦っています。

こんばんは🐰💕

みなさん学資保険はどうされていますか?
今、日本生命の学資保険を検討中です。

学資保険に入られている方、
医療ありのものに加入されましたか?

祝い金ありかなしか、医療をつけられたか
お話聞かせてください😭💗

明後日までに答えを出さないといけなくて
すごく焦っています😭

コメント

りんりん

学資保険未加入なので参考にならないかもですが
その医療は、学資保険終了後も継続されますか?
私なら医療保険は別で入ります

祝い金は、その分月々支払い多いですよね?その差額は祝い金をどのくらい上回るでしょうか?
支払いがそのまま祝い金になるような学なら、メリットは感じられません
積立感覚で祝い金受け取りたいという考えなら付けてもいいと思います

あくまで私の意見なので参考程度になれば幸いです😣❤

• m⑅

m⑅

ありがとうございます😭💕
    医療はきっとそのまま子供に引き継げる?ものだと思うのですが…😭

でも還元率が減ったみたいなので正直そこまで上回らないですね😭

一応積立感覚の予定です😭

• 5月30日
  • りんりん

りんりん

積立感覚で考えてるならダメではないと思いますよ!
    医療、きちんと確認された方がいいと思います
    引き継げると聞いてるかもですが、それは保険料上がったりはしませんか?
    引き継ぐ際に、改めて病気などの告知は必要ないものになってますか?

保険加入する際は、きちんと確認しないと後悔しますよ😣💦
    不安なことは全部確認してからにしましょ!

• 5月30日
あんまんまん

うちはドル建てのものを学資として貯めています!
子どもの分は今のところ医療つけてないんですけど、入ったほうがいいのかなぁ🤔
医療費無料なのでいらないかなぁと、今のところは思ってるんですが😅
なんで明後日までなんですか😭?
営業で決められた締切なら焦らなくてもいいような気がします💦
うちは保険の窓口的なところで相談にのってもらって、いろんな保険の説明を受けて納得して決めることができましたよ❣️

• m⑅

m⑅

ありがとうございます😭💓
    ドル建て?無知ですみません💦
    どういったものですか?😭
    医療も確かに無料ですよね!その頃に医療加入となると高いんですかねー?😭
    明後日までなのは、旦那がもう誕生日で歳をとっちゃうのでそうなると月々がまた高くなってしまうため金曜日には返事を聞かせて欲しいと保険の人から言われてるんです😭
    私もほけんの窓口行ってみたいのですが近くになくて、、😭😭

• 5月30日
ミーママ

返戻率を考えるなら、祝い金なく、医療もつけないほうがいいです。
保障内容を鑑みると、保険はそれぞれ分けて入るほうが充実しているので、日本生命のように、学費と医療一緒にしているようなタイプは途中で保障がなくなったり、更新型で保険料が高くなったりするのが多いです。
日本生命関係の人が見たら怒るかもしれませんが、全くおすすめしません。
そもそもなぜ、日本生命にしたのでしょう?
私は最近学資保険を契約しましたが、別の保険会社でしています。
18歳満期で祝い金等もなく、医療もついていませんが、満期時の返戻率が高いです。

• m⑅

m⑅

ありがとうございます😭💞
    祝い金なしで検討もしたのですが、子供の入学の時などお金がいる時に便利かなと思い祝い金ありでも悩んでいます😭
    日本生命は私も旦那も生命保険を加入しているからです😭
    ちなみにユキさんはどこの学資保険にされたのですか?当たり障りがなければ教えてください😭

• 5月30日
  • ミーママ

ミーママ

そうなんですね。
    たしかに、祝い金は嬉しいと思います。
    祝い金なしと、ありでどれだけ保険料が違うのか分かりませんが、差額分を積み立てていくよりもメリットがあるならいいと思います。
    日本生命は、更新型が多いので、一度見直しされてみてもいいのでは?若いうちはいいですが、将来困るのは辛いと思います。お節介かもしれませんが…。
    私は、学資はソニー生命で契約しました。満期時の返戻率が一番高かったのが決め手です。

• 5月31日
椎茸

ソニー生命の学資に入っています。
中学高校入学のタイミングで祝い金がでるのに加入しています。

医療は別で県民共済に入ってます。
毎年夏にいくらか戻ってくるので
ありがたいなーと思ってます!

みぃ

富国生命の祝い金ありのタイプに加入しました!
出産後医療は県民共済に入れます😊
上の子も↑と同じです✨
日生の祝い金有りのタイプ私も検討しましたが、月々の支払い金額が富国生命の方が私には合っていました😅
若干ですが、日生より富国の方が返戻率も良かったです✨

さとみっち

医療無しのが貯まりますし、年払いの方が利率が良いです。
日本生命では無いですが、108%以上の利率のを検討してます🎵

まま。

返戻率だけならソニーの年払いがいいですよ。

フコクは兄弟割みたいな感じで第二子とかが入るときに安くなりますけど入学したあととかに降りてくるみたいで知り合いはニッセイに入り直してました

はる

学資保険は契約者の年齢で保険料が決まってくるので、もしご主人様のほうが年上ならmさんが契約者になられるのも手です💡mさんのお誕生日がまだ先なら考える時間の余裕が出来ますしね!
医療保険は日本生命だけに固執されずに、県民共済やコープ共済などの保険料が安いものを検討するのもいいと思います😊