※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKP
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が下痢で病院に行き、薬をもらいました。元気だが1日うんちがなく、保育園に行かせてもいいか、薬は続けてもいいか相談したいです。

いつもお世話になってます!
1歳3ヶ月の息子なんですが、
昨日保育園で2回水下痢をしたらしく
お迎えの電話があり、迎えに行き、そのまま病院に行って
下痢止めのお薬をもらいました。
食欲もあり、熱もなく、下痢以外は普段通り元気でしたが
その日は病院から帰って2回、家でまた下痢をしました。
なので病院でもらった薬を飲み、今日1日
保育園を休ませて様子を見ていました。
今日1日いつも通り元気でじっとしとくこともなく
走り回ったりしており、ご飯も今はおじやを作って
食べさせているんですが、足りない!と、毎回泣き、
そして今日1日うんち自体をしていません。
この場合明日の朝下痢でない限り保育園に行かせて
いいと思いますか?
そして普段は2.3回1日に必ずうんちをするんですが、久しぶりに丸1日でていません。
薬はそのまま飲ませてもいいと思いますか?
よければ意見を聞かせください!😣

コメント

まお

薬は飲みきった方がいいかと思います😊明日元気に登園できるといいですね🎵

• KKP

KKP

お返事ありがとうございます!✨
    やはり薬は飲み切った方がいいですよね!😭明日の朝下痢が治ってたら保育園に行かせます☺️✨
    ありがとうございます💓💓

• 5月30日
ゆーちゃん

ロタとかじゃないですか?
うちも同じ感じでロタでした。
下痢止め飲んでるから出ないんですかね?私ならもし仕事をもう一日お休みする余裕があれば休んで様子を見る、休みづらいようなら、お薬飲ませて保育園行かせちゃう…かもしれません😅

• KKP

KKP

お返事ありがとうございます!
    病院でも何も言われず、保育園で何かもらって来たのかもねーと、言われました😅ゆーちゃんさんのところもお薬飲んで、でなくなりましたか?
    明日の朝まで様子見て決めたいと思います😭❗️ありがとうございます😭✨❤️

• 5月30日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

最初に行った病院では、同じようになんも言われずお薬だけ貰いましたが、怪しいしロタなんじゃ?と疑問に思い他の病院で検査してもらうとロタが出ました。
    うちは下痢止めは出されず、整腸剤のみ処方されました💦下痢はしぶとくて結局3日ほどは水っぽい下痢、その後5日くらいはゆるめな便が続きました。

• 5月31日
  • KKP

KKP

そうなんですね!今もまだうんち出てないので元気ですが他の病院にかかってみた方がいいですかね?😭
    検査は特にされず、下痢止めと整腸剤が混ざった薬をもらって飲んでます😭
    ロタは熱もなく元気だったりするんですか?😳無知ですみません😭

• 5月31日
ミカ

ロタっぽいですね^_^
薬の効果で便秘になっているのかな?
うちの病院では下痢止めは処方されずに、整腸剤を処方されるので、その辺は分からないですがm(_ _)m

病院からは何日間は保育園休んで下さいっていわれませんでしたか?
言われなかったら、私なら保育園いって先生に病院いったことも伝えて預けます^_^

• KKP

KKP

お返事ありがとうございます😊
    ロタなんですかね😭久々の下痢でご飯とかもどうしていいか悩んでました😭
    下痢止めと整腸剤が混ざった薬になってます!

病院では下痢が治ったら行っていいと言われたんですが、うんちが出ないので、明日の朝もうんちが出なかったら行っていいものか、と、悩んでいました😭

• 5月30日