※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりこ
その他の疑問

今ごろですが、録画してたドラマ、37、5度の涙、を観ました。コウノ…

今ごろですが、
録画してたドラマ、
37、5度の涙、を観ました。
コウノドリは今話題のドラマでとても感動して面白いですよね❗
でも、涙、もとても今の時代に合った内容だな~と涙しながら観ました。

自分は仕事辞めた身だし、シングルマザーでもないし、再婚したわけでもないので、その方たちのご苦労を簡単にわかるなんて言えません。
でも、子供は子供なりに、
ママにツラくあたられても、
どんなときでもママの味方で大好きなんですよね。
我が子はまだ小さいですが、
ずっとそれを忘れず愛情を注いで育てていこうと改めて思いました。

何が言いたいかと言うと😅
涙、はそんなに話題になってなかったような。
観た方いらっしゃいますよね⁉
面白かったですよね~⁉
やっぱりコウノドリのほうがダントツなんですかね~⁉

コメント

ペンペン

涙面白かったです!!
私毎週見てました!
コウノドリは録画したままでまだ見てないですw
泣くと頭痛くなっちゃうので覚悟してからみますww

• とりこ

とりこ

面白いと言う意見、
    ありがとうございます❗
    って自分が作った話でもないのに😅
    ですが嬉しいです🎵

コウノドリも、
    ティッシュ用意して観てくださいね✨

• 11月8日
🥂🐰🌙

大好きで毎週見てました😄

成宮がかっこよくてときめいてましたよ(笑)

• とりこ

とりこ

そうですよね❗
    内容も良かったですが、
    成宮くんやもこみちくんが目の保養になりましたね🎵

三角関係の場面は場を和ませてくれてたので、またそれも面白かったです😊

• 11月8日
かんママ☆

マンガが気になってたときにドラマ化だったので、録画して見てましたよ。私は育休中なのでいずれこどもを保育園に預けますが、熱が出たらかかりつけのクリニックに病児保育があるので、そこに預けるつもりでいます。
人間関係も面白かったですけど、仕事しながらの子育てってやっぱり大変だよな~と思ってみてました。子どもや周りからしたら、子どもより仕事優先にしてるなんて!!て思われるんだろうな~って思いますけど、中越典子の親子関係みたいに、仕事してるお母さんが好きだから頑張って!!って言ってもらえるように、仕事も誠意を持って取り組みたいなと見てて感じました。

• とりこ

とりこ

涙、もマンガですもんね❗
    マンガをチラッと読んだ時に、始めて病児保育のことを知りました。
    働くママさんたちにはなんてとっても良い場所なんだろう❗と感激しましたが、子供にとっては悪魔、と言うセリフにそうだよな、と考えてしまいました。良い場所、なんて思うのは親の都合だよなーと。
    でもやっぱり頼れる所に頼るほうが良いと思っています。
    社会もママには厳しいですよね。
    そうじゃない会社も増えてきてるだろうけど…
    子供を育てるために必死で働いて何が悪いの❗と思ってしまいます。

自分も働くようになったら子育ても仕事も誠意を持ちたいです❗

• 11月8日
natsucan

私も涙、コウノドリどっちも見てます( ´ ▽ ` )ノ
涙の方は初めて病児保育っていう存在を知りました(o^^o)
感動もしましたが、毎週桃子の家族にイライラしておりました∑(゚Д゚)

コウノドリは毎週涙が止まりません(T ^ T)
是非旦那にも見て欲しいのですが、仕事が遅くてなかなか(^◇^;)
でも先週のは少しだけ見てて、「本当にウチの子は元気に生まれてくれてよかったね」と言ってました♪

• とりこ

とりこ

あたしも桃子の家族にイライラしてました❗
    でも実際にあんな家族いるんですもんね😢

旦那さまが観てくれて良かったですね❗
    うちはサッパリ興味なしです💦

元気に産まれてくるのが一番ですよね✨

• 11月10日
ちーあ

私も両方見てましたが、涙の方はキャストの人たちがあまりピンとこず見る気を無くしてしまいました…。原作を読んである程度知っていて期待していた分、ショックでした。

その分、コウノドリは原作のままドラマが忠実に再現されていてすごいの一言です!毎回号泣してます。どんなお母さんでも子供を思う気持ちは同じなんだと実感させられます(;_;)♥︎

• とりこ

とりこ

そうなんですね。
    あたしはどちらもマンガあるのは知ってましたが、読まずにドラマ観てました😅

原作のままならコウノドリはより楽しく観れますよね❗
    毎回感動で泣かずにはいられないので、たくさんの人に観てもらいたいな~と偉そうに思ってしまいます(笑)

• 11月10日