※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリアーネ🇳🇱
ココロ・悩み

10代のいじめの思い出が朝に影響している。忘れる方法は?

起床時に、10代に経験したいじめられた出来事が思い出されてしまい、憂鬱な朝になってしまいます。どうすれば、忘れられるんですかね?

コメント

えるもりん

いじめや辛い経験って忘れることはできないと思います。わたしもそうです。
無理に忘れようとすればするほど
忘れれませんよ。
忘れようとせず、向き合ってもいいと思います。

• アリアーネ🇳🇱

アリアーネ🇳🇱

頑張ってみます。ありがとうございました。

• 5月30日
  • えるもりん

えるもりん

ご無理せずに...。なにか気晴らしになることをして、吹っ切りましょう!前向きに!

• 5月30日

一生忘れられないと思います…。
私も15年以上経っているのに、時々思い出しては苦しみます。
された方は忘れないといいますし…。
出来るなら忘れたいですよね(T ^ T)
回答になってなくてすみません。

• アリアーネ🇳🇱

アリアーネ🇳🇱

いえいえ大丈夫です。ありがとうございます。

• 5月30日
r..*

私もたまに夢に出ますよ。
朝起きると憂鬱ですよね…。

記憶から消されないので忘れることは出来ないと思います。
でももう過ぎたことですし、気にしないことが一番かと!

• アリアーネ🇳🇱

アリアーネ🇳🇱

そうですよね。気にしないでいるのがいいですよね。ありがとうございます

• 5月30日

私もいじめにあってました・・・😢

一番、怖かったのは、階段から突き落とされた事でした😢

20年以上経った今でも忘れられません。

階段降りる時に後に誰か急に来ただけでも、その時の事がフラッシュバックして、恐怖心でいっぱいになります。

そういった記憶って、中々忘れる事が出来なくて、スゴく辛いです😢

でも、思い出したあと、憂鬱な気分でふさぎ込むより、それよりももっと楽しい事を子どもとしたり、笑って過ごすように心がけてます😊

いつまでも浮かない顔したりしてると、子どもも心配するし、何も手につかなくならるので💦

回答になってないかもしれないですが。

すみません🙇‍♀️💦

• アリアーネ🇳🇱

アリアーネ🇳🇱

大変で辛い思いしましたね、悲しいです。でも、楽しい事を考えて過ごすのがいいですよね。ありがとうございます。

• 5月30日

退会ユーザー

あまり、思い詰めたりしないようにしてくださいね。

お子さんとたくさんの楽しい時間を過ごして、少しでも気が紛れる事を祈って(?)ます。

お互い、身体に気をつけて、家事&子育て、頑張りましょう😊💕

• 5月30日
結優

私は結婚前まで行ってたバイトの頃の嫌な夢を今でも見ることがあります。

本当に不快で仕方ないのですが、忘れることができないし、それだけ辛かったのによく乗り越えた。

今はもうこんな辛い思いしなくていいんだって、それだけでも幸せなことなんだって思うようにしてます。

私も小中学校時代は触ると腐るとか言われてました。

今の私なら自分から触りに行ってやるんですけどね(笑)その頃は辛くて仕方なかったです。

• アリアーネ🇳🇱

アリアーネ🇳🇱

私と同じ思いしましたね。辛いですよね

• 5月30日
  • 結優

結優

辛かったですね。
    記憶障害にでもならない限り、この記憶は消えないですね。

• 5月30日
  • アリアーネ🇳🇱

アリアーネ🇳🇱

私も、中学時代に、男子には拒絶され、女子に使いパシりに合いました。息子には、そんな事をする人間になってもらいたくないし、そんな思いさせてしまう人間にもなってもらいたくないです

• 5月30日
  • 結優

結優

そんな酷いいじめを経験されたのですね。

私ももちろん、子どもにはそんなことをするような立場になってほしくないし、もしも逆の立場になったとしても、死んでしまうくらいなら学校なんて行かなくていいって思います。

• 5月31日
  • アリアーネ🇳🇱

アリアーネ🇳🇱

頑張りましょうね。

• 5月31日
雪見だいふく

一方的で理不尽なものは、全て相手側の問題であってメアリーさんは何も悪くないです。

• アリアーネ🇳🇱

アリアーネ🇳🇱

ありがとうございます。元気出ました

• 5月30日
むに

私ももう20年ぐらいたつのに忘れられないです。
夢にまで出て、たまに涙を流してる時もあります。
たぶん私は死ぬまで忘れられないでしょうね。

• アリアーネ🇳🇱

アリアーネ🇳🇱

悲しいですよね。

• 5月30日
チャゲ

忘れられないし、思い出しますよね。。。

私はその時運良く?父の転勤の話があり、残ってもいいし、付いてきてもいいしと選択を迫られ、転校を決めました。

中3で大阪から東京に転校して、そこで他のクラスにも友達ができるくらい楽しい1年がスタートし、高校、専門、会社を経て旦那と出会い、娘が産まれました。

私の歴史にあの辛い経験があったからこそ、いまの幸せがあるんだと思うようにしてます。
あれがなかったらいまの幸せがないかもしれないのでね🙏

• アリアーネ🇳🇱

アリアーネ🇳🇱

そう思えるよう、がんばります!ありがとうございました

• 5月30日
なつ

記憶からは消えません、そして傷痕も消えません。でも、それでも生きてるし傷痕を見ても何も言わなかった旦那さんが居てくれる。誰よりも心の痛みがわかるから、誰かを守ろう守る術を学べた良い経験だと思うように意識して生活しています。

• アリアーネ🇳🇱

アリアーネ🇳🇱

立派ですね。。

• 5月30日
  • なつ

なつ

立派...うーん😔
    思い出して吐くときもあります、その当時に意識が戻る時もあります。でも、それに向き合って今はどうか冷静に考えます。今の私の周りには誰が居てくれるか、前みたいに悲しいばかりの気持ちに戻りたくないって自分との戦いをしてたりしますよ。泣いた数より笑った数が主さんに増えることを願います。

• 5月30日
幸せのクローバー🍀

頑張らないでくださいね。
忘れられませんよ、多分。
私も今でもつらいです。
人によりけりかもしれませんし、いつまでもそんな昔のこと…と言われるかもしれませんけど、私はつらい思い出を忘れることはできません…

でも、その痛みを他人に与えないようにという教訓にもなってます😅

他人に傷つけられた痛みを受けたからこそ、他人を傷つけないように考えられるようになったのは勲章かなと思います💦

• アリアーネ🇳🇱

アリアーネ🇳🇱

参考にさせて頂きます。ありがとうございました

• 5月30日
ちーばー

私も中学時代ありました。
20年近く経ちますが大きな心の傷です。
もちろん何度も思い出しますよ。
楽しい記憶よりも嫌な記憶の方がすぐに思い出せるんですよね💦
忘れることなんてできません。
でも悪いのはイジメをする側です。
イジメを乗り越えた人間は人間不信になるとか言います。確かにそれはあるかもしれない。だけど、イジメを乗り越えた人間は誰よりも強い!と自分に言い聞かせています。
10代の頃の辛い思い出の相手を思い出すより、今大事な人との思い出を思い出しましょう✨
私達は乗り越えたんですから、もうそんな辛いことは起こりませんよ、大丈夫🙆‍♀️

• アリアーネ🇳🇱

アリアーネ🇳🇱

今大事な人と過ごす時間大切にし、乗り越えて行きます!ありがとうございました

• 5月31日