※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
妊娠・出産

福島市のささや産婦人科といちかわクリニックで無痛分娩を検討中です。いちかわクリニックは希望すれば無痛にできるか、費用や母乳推進、食事の情報を知りたいです。

福島市 ささや産婦人科またはいちかわクリニックで無痛分娩で出産されたかたに質問です。
ささや産婦人科は院長先生が不在だったりすると無痛にして貰えない、と前回の質問で回答頂いたんですが
いちかわはそういうのはないのでしょうか?
必ず希望すれば無痛にしてもらえますか?
郡山市から里帰りではなく無痛が良くて、
34週〜転院予定です。
費用的なものや、母乳推進か、ご飯は美味しいかったか、などなど色々情報あれば教えていただきたいです(^^)

コメント

ty

費用やご飯など詳細はわかりませんが、従姉妹がいちかわクリニックで最初の子を無痛分娩で出産してますが、陣痛に耐えきれず、ギリギリで無痛に切り替えたみたいです。2人目の時も本人はそのつもりだったらしいのですが、やはり、先生不在で助産師さんに「私達では出来ないので」と、無痛分娩にはならなかったようです。

こまり

いちかわで無痛分娩しました(*´꒳`*)
陣痛が辛く耐えられなくて、途中で無痛分娩に切り替えたのですが、先生がいないからダメとかはすみませんわからないです💦
費用は約8万〜と言われましたよ‼︎入れる注射の本数で金額が変わるようです‼︎大体1本で2時間弱痛みは和らぎました(*´꒳`*)
完母を推奨してると周りから聞いていてドキドキ入院しましたが、ミルクを足すことを言ってくれたり、お願いしたらすぐに作ってくれたり、退院後もお母さんが大変だろうからと母乳出てるけどミルク足してもいいと思うよと言ってくれて、私は余裕を持つことができました(*´꒳`*)
看護師さんが入院中に、母乳の出はどうかは頻繁に見てくれます‼︎
ご飯はカフェ⁉︎レストラン⁉︎と思うほど美味しすぎましたし、量が多いです🤣毎食フルーツなどデザートまでついて、15時のデザートやお祝い膳は旦那さんがプラス3千円?程出して二人でフレンチを二人っきりで食べれました(*´꒳`*)またあの食事、食べたいです🤤
病室はとても綺麗ですし、お見舞いに来てくれた友人もホテルみたい!と絶賛してました🤣

*pinky*

私も実家は郡山です(*^▽^*)
現在ささや産婦人科で無痛分娩希望しています!
私は頼れる身内がいないので、上の子の学校や家から近いというのもあり、先生や助産師さん達の雰囲気、ご飯も美味しいと聞いていてささやに通っています。
…が、やはり土日の出産だと無痛できなくなりますと聞きました…
麻酔を使うから飲食禁止になるよとか…
後期に入り今になって色々と不安になってきましたが…やっぱりこのままささやで産もうかなと考えています。
夜間は大丈夫みたいなので、後は赤ちゃんに任せるしかないですね…(⌒-⌒; )

のんちゃん

私はささや産婦人科で無痛分娩しました*\(^o^)/*
前もって希望はしておきました。
先生が不在の場合に無痛ができなくなるとは分かりませんでしたが、私は土曜日に陣痛きて日曜の朝に出産しましたが先生がいて無痛にしてもらいましたよ😃
先生は無口ですが優しくていい先生です✨
助産師さん達も雰囲気良くて気さくな人たちが多かったです😃
部屋はそれなりですが、ご飯もおやつもとても美味しかったですよ😊
次出産することがあったらまたささや産婦人科で無痛分娩希望したいです😋