※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makikosmile
子育て・グッズ

赤ちゃんの母乳量が増えず、完母になれるか心配です。母乳は3時間あけば70~90出るが、3時間あかないと50位。今後完母になる見込みはありますか?

今2ヶ月の赤ちゃんを混合で育てています。ミルクは1日60を3~4回で、夜中の授乳は2回ほど起きますがおっぱいで寝てくれるので、昼1回、夕方2回足している感じです。完母を目指しているのですが、なかなか母乳量が増えずミルクを切れません。スケールをレンタルしていて、母乳は3時間あけば70~90出ていますが、3時間あかないと50位しか飲めていません。今後完母になる見込みはありますか?

コメント

みーみーず

母乳なら3時間あける必要はないですよ!!
どんどんおっぱいあげましょう♡
泣いたらおっぱいでもいいです!!
50しか飲んでないなら1時間後にあげても全然大丈夫です( ^ω^ )
完母は頻回授乳ですよ٩(●˙▿˙●)۶

• makikosmile

makikosmile

お返事ありがとうございます!
    頻回授乳ですね!頑張ります!

• 11月8日
y♡

娘も同じような感じでしたが、3ヶ月すぎてから完母になりましたよ!
泣いたらとにかく乳首をくわえさせて、出ないようならおっぱいマッサージしたりして出すようにしてました!
吸わせていくうちにリズムも取れて、赤ちゃんも飲む量がわかったのか、今は4.5時間空いています!
気合いですかね(>_<)

• makikosmile

makikosmile

母乳量が増えるのは、気合いなんですね!頑張ってみます(*^^*ゞ

• 11月8日