※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊活

凍結精子での体外受精について質問です。採卵当日の精子凍結は顕微受精になるでしょうか?経験者の意見を聞きたいです。

凍結精子での体外受精について質問です。
この度2度目の採卵を控えているのですが、主人の仕事の都合上当日の採精が難しいかもしれず精子の凍結を考えております。精子の運動率は良い方なのですがやはり凍結となると体外受精ではなく顕微受精になるのでしょうか?
ご経験された方、お話し聞かせていただきたいです!

コメント

★けろりん★

私は凍結した精子で体外受精しましたよ🙂

  • あみ

    あみ

    回答ありがとうございます(*´꒳`*)!

    本当ですか!
    なんだかホッとしました
    当日採精できないという理由だけで顕微受精になったら金額も跳ね上がるしどうしよう..と不安でしたので(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 5月30日
  • ★けろりん★

    ★けろりん★

    凍結精子で体外受精し出産したので大丈夫ですよ🙂
    ちなみに、受精卵も凍結したものを移植しました!
    体外受精でも高いのに、顕微授精だともっと高くなりますよね😫
    出産した今も受精卵の更新料を毎年何万と払ってるので本当お金かかります😱
    mさんのところにも可愛い赤ちゃんが来ますように❤️応援してます✨

    • 5月30日
  • あみ

    あみ

    教えてくださりありがとうございます!
    本日主人からまさかの都合悪いかもという報告を受けたので不安でしたが安心しました(*´°`*)
    そうなんですよ!体外受精でもギリギリやっているので顕微受精となるとと考えると..恐怖です笑
    応援、すごく嬉しいです!!ありがとうございます!!

    • 5月30日
もこママ

凍結精子でも、体外受精できますよ👌🏻

  • あみ

    あみ

    回答ありがとうございます(*´꒳`*)!

    一気にホッとしましたー!
    もうすぐ刺激法がはじまるのですが、今日主人に採卵になりそうな日周辺が都合悪いかも..と告げられまして..
    体外受精ではなく顕微受精となると金額が跳ね上がるので不安でした(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 5月30日
  • もこママ

    もこママ

    凍結してもしなくても、受精率は変わらないようですよ!
    おつらい治療…頑張って下さい!
    顕微はホント目ん玉飛び出るほど掛かります💦
    けど、私はそれで娘を授かったので感謝しかないですけどね☺️
    うまく行くと良いですね、応援してます📣

    • 5月30日
  • あみ

    あみ

    なるほどです!すごく安心しました(*´°`*)
    つらくてももこママさんのような先輩方の励まし応援の言葉と未来のベビーの為なら頑張れますっ!
    もう桁が違いますよね..笑

    ありがとうございます!

    • 5月30日
  • もこママ

    もこママ

    良かったです!
    きっと、頑張ってるママを選んでくれるはずです。
    こうやって特別頑張ってるからこそ、可愛さも倍増するような気もしてます。

    赤ちゃん来てくれますように…💕

    グッドアンサーありがとうございます😊

    • 5月30日
m

不妊治療専門院に通っています。
私の病院は精子凍結の場合は必ず顕微授精になります。
元気な精子でも、凍結するとどうしても運動率が下がるのが理由と説明受けました。

  • あみ

    あみ

    回答ありがとうございます(*´꒳`*)
    病院により様々ですね!
    やはり凍結となると少なからず運動率は下がるのですね。
    しかし顕微受精となると一気に跳ね上がる費用を気にしてしまいます..

    採卵日が主人の都合が良い日になるよう願うばかりです(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 5月30日
  • m

    m

    病院に確認するのが確実です。
    はい、絶対に下がるとの事です。
    料金も決まりが無いので病院によって違いますよね。
    顕微授精、私の病院は全て含めて1回40万です。
    私の地域は助成金の申請をすれば30万返ってきます。

    私も主人が採卵日に仕事で居ない確率が高いので、今週末に精子凍結する事になりました😢

    • 5月30日
  • あみ

    あみ

    生理3日目に診察へ行くのでその時聞いてみるつもりです!
    私の通っている専門院もだいたいそのくらいの費用です(꒦ິ⌑꒦ີ)
    助成金の申請もできますが今回2度目ですので国と地域足してもあまり返ってこず..まぁ少し返ってくるだけでもありがたいのですが..

    同じような状況ですね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    お互いはやくコウノトリが来ますよう遠くからお祈りしてます(*´꒳`*)

    • 5月30日
  • m

    m

    だったら私と同じで良心的な病院ですね!
    知り合いは1回80万だそうです😵
    助成金、2度目以降は15万ですね…。

    ほんとに早くコウノトリさん来て欲しいですね!
    私もお祈りしています😌✨

    • 5月30日
  • あみ

    あみ

    1回80万ですか!?考えただけでも恐ろしい金額ですね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    15万プラス地域の助成金が10万で合計25万は返ってきます!

    先日コウノトリの飛んでいる姿を偶然拝めれたので縁起がいいなあと、今回少し期待しています(*´꒳`*)
    写真を撮っていればrmさんにもお裾分けできたのですが生憎運転中で写真に撮れなかったのでお話しでのお裾分けです!

    ありがとうございます!

    • 5月30日
  • m

    m

    1回80万だと手が出せないですよね😱
    その人は裕福でお金持ちなので問題無かったみたいですが…
    一般庶民には無理な金額ですよね。
    国も少子化問題と言うわりに…ですし。
    地域によっては助成金がほとんど出ない所もあるみたいなので、私達はまだマシなんですかね😭

    え!コウノトリの飛んでる姿を見れたのですか!?
    そんなことあります!?凄いです!!
    兵庫の方ですか??

    • 5月30日
  • あみ

    あみ

    私は手が出せないです(꒦ິ⌑꒦ີ)
    本当に少子化少子化というわりに..ですよね笑
    たしかにまだ貰えるだけでもありがたいことですよね!欲を言えばもう少し見直してほしいというのが本音ですが..(꒦ິ⌑꒦ີ)

    優雅にお空を飛んでいましたよー!
    運転中にもかかわらず一瞬見入ってしまいました(*´꒳`*)
    いえ、徳島です!県内にコウノトリの巣があるそうで運が良ければ飛んでいる姿が見れます♡

    • 5月30日
  • m

    m

    私も無理です😢
    少子化と言うわりに全然ですよね。
    卵子提供にしても代理出産にしても、日本は遅れていますよね。
    もっと見直してほしいですよね😭

    優雅にお空を!!
    ほんとに縁起が良いですね😂✨✨
    徳島にコウノトリさん居るんですか!
    関西にも飛んできてほしいです😭💦
    兵庫に見に行こうかとも思ったのですが、結構遠くて…
    野生のコウノトリさん見たなら幸先良さそうですね😂💕

    • 5月30日
  • あみ

    あみ

    少子化少子化というのならまず実行してほしいものです。もっと未来を見据えてほしいですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    こんなにも世の中には授かりたい方が大勢いるのに..

    とても大きくて迫力があるのに優雅で(*´꒳`*)
    コウノトリさん居ますよー!この間1羽巣立ったそうです!
    遠くだとなかなか足を運べないですよね..私はたまたま見かけたので運気上昇!とひとり盛り上がってました笑

    • 5月30日
  • m

    m

    言うだけで全然動いてくれないですよね。
    今はほんとに不妊症の人が増えてるのに…
    今間違えてmさんのページに行ったのですが、AMH低いんですか?
    私もかなり低いんです💦

    コウノトリさん生で見てみたいです😂
    大きいんですね!
    私コウノトリキティちゃんは持ってるのですが。笑
    絶対運気上昇ですよ!笑

    • 5月30日
  • あみ

    あみ

    言うだけ言って満足しているような、国が赤字なら何故将来に目を向けないのか疑問ですね(꒦ິ⌑꒦ີ)

    はい!低AMHです!おそらく実年齢より20くらい上の数値だそうです!
    ですが前回ショート法での採卵で25個卵が採れたんです!結果2個しか胚盤胞になりませんでしたが..
    卵子の質があまりよくないようなので3ヶ月ほど体質改善にあてました!
    今回はアンタゴニスト法での刺激です!

    コウノトリさん大きいですよー!
    コウノトリキティちゃん私持ってないので羨ましいです(*´꒳`*)

    • 5月31日
  • m

    m

    今の日本には疑問だらけですね😩

    私AMH0.03です😢
    なので卵胞すら育たなくて採卵まで行けないんです😭
    体質改善は何をされましたか?

    コウノトリキティちゃん、楽天で買いました😂笑

    • 5月31日
  • あみ

    あみ

    もう少し頑張っておくれよーと願うばかりです(꒦ິ⌑꒦ີ)笑

    低いですねー..私数値忘れてしまいました( ´・д・)
    私が試したのは飲み物は常温ルイボスティーにして冷え性なのでたまにザクロ酢も飲んでます!あとは葉酸は前から摂取してたのですがプラスでビタミンEとL-カルニチン とコエンザイムQ10を摂取するようにしました!それに毎晩下半身のストレッチなど軽い運動で血流を良くしてます(*´꒳`*)

    楽天に売ってるんですねー!
    欲しくなっちゃいました♡

    • 5月31日