※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいど
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの服装について、半袖+おくるみか長袖+おくるみがいいか、靴下は必要か、夕方の外出時にベビースリングを使いたい。皆さんの意見を教えてください。

生後1ヶ月過ぎてからのこれからの服装について聞きたいのですが……🌱
来週で1ヶ月を迎える息子なのですが、お外に出るとき(買い物、近場のおさんぽなど)
半袖+おくるみ、長袖(年中着れるやつ)+おくるみ、どちらがいいんでしょう?

スーパーの中は寒いですし、スーパーの中に入るときだけ靴下とか履かせたほうがいいんでしょうか…?

外にでる時間帯としては日が陰る頃の夕方です。
まだベビーカーが購入できてないので、ベビースリングで抱く感じにしたいと思ってます✊

みなさんどんな感じなのかお聞かせください!

コメント

ಠ_ಠ

夕方なら靴下と
薄手の長袖ロンパースで
いいと思いますよ🤔

はじめてのママリ

半袖の肌着+半袖ロンパースにおくるみで連れて行っています⭐確かに店内の冷房で足がヒエヒエになってて心配になりますが、靴下は基本的に履かさないほうがいいと他の投稿でみましたので、履かせてません(^^)

ハーバリウム

半袖と夏用のレッグウォーマーでした😊
赤ちゃんは手足で体温調節してるので、靴下はできるだけ履かせない方がいいですよ😊

のんびりのんたん

生後22日の女の子がいます😃
上の子の幼稚園の送迎にスリングを使用してますが、コンビ肌着1枚でも10分くらい抱いてると顔が赤くなります😅そして私も暑いです💦
スリングで抱く場合はおくるみはいらないと思います😃
赤ちゃんは手足で温度調整してるらしいので、ミトンや靴下はよっぽど極寒でない限り必要ないらしいです😅