※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュノン
子育て・グッズ

男の子を完ミで育てている母親が、実家と旦那の実家での生活にストレスを感じています。育児を自分らしくしたいが、義両親の干渉が原因で困惑しています。旦那との関係も悩みの種です。

もうすぐ2ヶ月になる男の子を完ミで育てています。

1ヶ月健診が終わり里帰りから旦那の実家に帰りました。
自宅は別にあるのですがリフォームのため
旦那の実家に居候させてもらってます。

家事もなにもしなくていいから
育児に集中してね〜〜と言われ
義実家はみんなよくしてくれています。
旦那も仕事で遅く
色々とすごくストレスになり
今も実家に帰ってきてます。
実母には建前上向こうにも帰ったほうがいいと言われ
週末は帰るようにしようかなと思います。
ですが嫌で嫌でしょうがないです。

やはり実家のほうが
自分の好きなように育児がやれるから。

もともと出産直後、義両親に
母乳はでてるか?しっかりね。や
痔になったか?と言われ嫌いになりました。
それが原因かもしれません。

旦那と育児がしたいのに。
もうどうしたらいいかわかりません。

コメント

みー

育児おつかれさまです✨
主人の両親と同居してます。
産まれたばかりの頃は母乳は足りてるのかとかいろいろ口出しされました。
すごくイライラして精神的にも辛かったので主人に頼んで育児のことに一切口出ししないで!と伝えてもらいました。
家事はいいからと言われたり、手伝うことあれば言ってねと言ってくれたことが逆にストレスに感じてました😭

  • ジュノン

    ジュノン

    わたしもそうです💦
    ストレスです💦

    • 5月30日
ままりん

赤ちゃんにもママにも母乳にもストレスは良くないです!
実家に頼れるなら実家にたくさん頼っていいと思います!
実家は気を使わなくていいし本当に楽ですよね!
私も実家にばっかり行ってますよ😂
義実家は好きじゃないです(^ω^)笑

  • ジュノン

    ジュノン

    義実家は出産前まで
    毎日のように行ってたのに、
    出産してから大嫌いになりました 笑
    特に義父。
    デリカシーのなさにはドン引きでした。

    • 5月30日
rara

リフォームが終わるのはいつなんですかー?
旦那さん仕事が遅いようなら実家でいいと思いますけどね😊
慣れない子育てでそれだけでもストレス溜まりますよね💦

  • ジュノン

    ジュノン

    5ヶ月後くらいです💦
    でも旦那は育児まともにしないくせに息子は見たいと言います。それは分かりますが旦那の実家にいっても旦那は育児しないし意味ないな〜〜と思ってしまいます。

    • 5月30日