※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

ベビーカーの角度が気になります。使いにくい状況で困っています。新しいものを購入すべきでしょうか。

ベビーカーの角度についてです。ずっとどうしたらよいのかわかりません。。!

中古で購入したコンビのメチャカルハンディa(24ヶ月まで)を使っています。腰が座ってからも後ろの座面がいまいち持ち上がらず、態度の悪い社長さんのような角度で移動しています。

それが中古だからなのか、座面はゆったりのままでも皆さんシートベルトをゆるくして子どもに任せて前のめり?に座らせているのかわかりません。(>_<)

こんな説明で分かってくださる方はいますでしょうか。
新しく購入したほうが良いのでしょうか(..)

コメント

deleted user

うちはアップリカですが、リクライニングは同じくらいまでしか上がらないです!
基本的にはベルトしてて欲しいのでその角度で寝かせています。
1歳半くらいでバランスもしっかり取れるようになって本人も起き上がりたそうになってから、腰ベルトのみにしてました!

  • ゆう

    ゆう

    わかってくださって嬉しいです(>口<。)リクライニングはこんなものなのですね!
    確かにうちの子はまだぐらんぐらんなので、バランスをしっかりとれるようになるのを目安にまだこのままでいようと思います!ありがとうございました!!

    • 5月30日
  • ゆう

    ゆう

    一番にご意見下さったちーよさまにベストアンサーをぽちっとさせて頂きますね!

    • 5月30日
久しぶりのママリ

うちはコンビ使ってます!
リクライニングはおなじ感じです。

ベルトは娘が嫌がる為、、
腰のみです💦💦
とにかく今は腰がすわったので
背筋を伸ばして色々な景色を
眺めてます✨

なるべくならばベルトしてほしいですが我が子には無理でした💦💦

  • ゆう

    ゆう

    同じ10ヶ月でももう背筋を伸ばして座れるのですね!(゜ロ゜)
    小さくてもそういうお子様ならば腰のみで乗せるしかないですよね。街中ですれ違う方々の謎が少し解けました(^-^)
    同じコンビとのことで心強いです、コメントありがとうございます!

    • 5月30日
minomushi

メチャカルハンディ使ってます😊
同じく座面はそのくらいしか持ち上がりません。
肩のベルトは使わずに足のベルトだけしっかり装着して、本人が座りたかったら座れるようにしてます🌸
それでも態度の悪い社長みたいな姿勢でいることが多いですが(笑)
私も2台目を考えましたが、なんだかんだ買わなくても不便感じていませんよ♡♡

  • ゆう

    ゆう

    社長のくだり、ありがとうございます(笑)座面はこれで良いのだなとお陰さまで確信が持てました(>v<)

    私も子がしっかりしてきましたら足だけにして本人に任せようと思います。
    メチャカルは軽くて気に入っておりますし、2台目購入は見送ります!!

    • 5月30日