※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一姫二太郎
お出かけ

青森県内の方にお聞きします。お子さんと函館に旅行に行かれた事のある…

青森県内の方にお聞きします。
お子さんと函館に旅行に行かれた事のある方いらっしゃいますか?
交通手段はフェリー(人だけor車)でしたか?新幹線でしたか?

また、オススメのホテルやスポットなどあれば、教えて下さい。

コメント

まむ

フェリーで行きました!
自由に回りたかったので、車も乗せていきました!

赤レンガ倉庫の中にレゴで遊ぶお店みたいなところがあるのですが、うちの子も楽しそうに遊んでたのでお子様におススメです^ ^
後は定番ですがグルメでは、ラッピーや、賞味期限30分のクレープや、世界で2番目に美味しいメロンパンアイスなど美味しかったですよ〜♡

• 一姫二太郎

一姫二太郎

うちの子と旦那、ブロック遊びが好きなので、レゴは良いかも♪
    クレープも気になります😃✨

日帰りだったんですか?

• 5月30日
  • まむ

まむ

うちの旦那もブロック好きなので、子供と遊ばせて私だけ赤レンガ周りました(笑)
    クレープ屋さんは小さいお店なのですが結構行列ができてました!

連泊しましたよ^^
    ホテルは、元町ホテル?だったかに泊まりました!

• 5月30日
  • 一姫二太郎

一姫二太郎

男の人ってホント、レゴとか好きですよね😁
    元町ホテル調べてみます。
    ありがとうございます😃✨

• 5月30日
yys⭐️🌟✨

次男が一歳未満の時、フェリーで行きましたよ〜〜😊啄木亭に一泊しました😊

• 一姫二太郎

一姫二太郎

啄木亭ってお高いイメージがあります。
    少し調べてみます😃

• 5月30日
つぅ

子どもが4ヶ月の時に二泊しました♡フェリーで車ものせていきました!荷物が多かったので😅フェリーはスイートルームみたいな個室にしましたがめちゃめちゃ快適なので子連れにはかなりおススメです✨
泊まったホテルは湯の川の万惣(ばんそう)と赤レンガから歩けるラビスタ函館ベイです💡ラビスタは朝食会場でハイローチェアの貸し出しもしてて子どもに優しいかったですよ♫

• 一姫二太郎

一姫二太郎

さっき、フェリーについて調べたんですがスイートルーム、気になってます😍

万惣は初めて聞きました。調べてみます😃

• 5月30日
  • つぅ

つぅ

はこなびというサイトでまとめて予約しました💡
    スイートルームは本当にホテルの一室のようで快適でしたよ♡
    旅行時、子どもが小さかったので特にオススメスポットはお伝えできないのが申し訳ないですが😅
    素敵な旅行になりますように✨

• 5月30日
  • 一姫二太郎

一姫二太郎

はこなびサイト、初めて聞きました。
    こちらも調べてみます。
    ありがとうございます😃✨

• 5月30日
ゆめmam

車引っ張って
フェリーで行きました!

日帰りでしたが
泊まるならラベスタがおススメです!

• ゆめmam

ゆめmam

ラビスタです笑
    赤レンガ倉庫とかの近くで
    周辺を見て回りやすいですよ!

• 5月31日
  • 一姫二太郎

一姫二太郎

赤レンガ倉庫の近くっていうのが、いうのが、良いですね😁

• 6月1日
moon

日帰りで新幹線で行きました。
五島軒で食事しましたが、とっても美味しかったです☆

• 一姫二太郎

一姫二太郎

五島軒ですね!
    調べてみます😃

• 6月1日
うさこ♡

7ヶ月の時にフェリーで行きました(^o^(^^)v
個室?みたいな所を取って、たまにお外行ったり♪ゆったり行けましたよ(^^)/
フェリーの中にもキッズルームがあるので遊ばせたりも出来ます☆
函館のレンタカー予約して、チャイルドシートも付けてもらって散策しました(*^^*)

ホテルは駅前の朝市の向かい辺りでした!

• 一姫二太郎

一姫二太郎

レンタカーって使ったことがないです☺️条件によって値段変わると思いますが、おいくらでしたか?

• 6月1日
こっ

私は逆に函館から、旦那の実家がある青森に新幹線で行ったんですけど、荷物もって息子抱っこして凄く大変でした‼️市電で湯の川とか元町方面には行けるんですけど、ベビーカーとかあった方が便利かなって思います!!
駅前にあるビルの中にキラリスって言う遊ぶところがあるんですけど、そこオススメですよ。
赤ちゃんとちょっと大きい子と遊べる所がちゃんと分けてあるので危なくないですし‼️

こっ

ホテルは、ラビスタか湯の川方面がオススメですかね!!
ハセストの焼き鳥弁当とラッピは函館近辺でしか売ってないので是非食べてほしいです‼️
焼き鳥弁当は、蓋の溝を使って串から外して食べるやり方があるので店員さんに聞いてみてくださいね‼️

• 一姫二太郎

一姫二太郎

色々、教えていただき、ありがとうございます。調べてみます。

• 6月1日
一姫二太郎

皆さん、回答ありがとうございました。
まだ行く日は決まってないのですが、皆さんの回答を見てワクワクが止まりません😃💕