※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴパイ
子育て・グッズ

離乳食の献立に悩んでいます。毎日同じもので飽きている娘に、ベビーフードも食べさせていますが、身体に悪いか心配です。皆さんの離乳食の献立を教えてください。

毎日の離乳食何を食べさせたら良いのか、いつも悩みます。。大人のご飯ならそんなに悩まないのですが😓

もうネタぎれで娘も同じものが多くて飽き飽きしてるような。。たまにベビーフードも食べてさせますが毎日なのも身体に悪いのかなぁとか思ってしまって💦💦
皆さん離乳食の1日の献立はどんなかんじですか??教えてください😭

コメント

さらん

悩みますよね💦私も毎回悩んでいるのですが、実母からまだ今は食べる練習だから同じものでもいいと毎回言われてます😂

今は2回食ですが、今日はこんな感じです🍴
1回目:納豆とシラス入りお粥、茹でたナスとトマト、すりおろしリンゴ
2回目:バナナときな粉入りオートミール、ほうれん草のホワイトソースがけ、トマトスープ

ベビーフード、私も時々使いますが味が濃い気がして、茹でた野菜とかお粥とか混ぜてカサ増ししてます😊あとはオートミールときな粉が最近よく活躍してます🤗

• リンゴパイ

リンゴパイ

詳しくありがとうございます(^-^)
    オートミール良いんですね!まだ食べさせたことが無いので挑戦してみようと思います😊

• 5月31日
ピーチモモナ

今日の献立は…
朝: 鮭フレークご飯、ツナとダイコンの煮物、野菜スープ
昼:野菜たっぷり味噌煮込みうどん、バナナヨーグルト
夜:掴み食べのため、おにぎり、にんじん、さつまいもスティック、豆腐ハンバーグ、肉じゃが
でした😊

いつもフリージングのストック使ってます😊
いま冷凍庫にあるのは、肉じゃが、野菜とひき肉の味噌炒め、ツナ大根の煮物、豆腐ハンバーグ、納豆お好み焼き、野菜スープ、バナナとさつまいものおやき、ブロッコリーです。
後はホワイトソースやミートソース作ったりもしてます。
ブロッコリーのおかか和えや豆腐のおかか和えも簡単でやります。
でも我が家もこれらのヘビロテです😭

• リンゴパイ

リンゴパイ

詳しくありがとうございます。
    肉じゃがや煮込みうどんは大人のを味つける前に取り分けてかなり薄味で食べさせている感じですよね??
    味つけもどこまでつけたら良いのかいつも悩んでしまって😭

• 5月31日
  • ピーチモモナ

ピーチモモナ

肉じゃがは多量に作ってフリージングしちゃうので、子供用だけに作ってます!
    画像のやつを参考に作ってます!

煮込みうどんは、フリージングしてる野菜スープを使って煮込んで、味噌を小指の爪の半分くらい入れてます。
    適当です😊

• 5月31日
  • リンゴパイ

リンゴパイ

詳しくありがとうございます❤
    参考にして早速作ってみょうと思います!これで少しレパートリーが増えます😆

• 5月31日