※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここみるく
子育て・グッズ

娘が急に食べなくなりました。同じ経験のある方いますか?

一歳5ヶ月になる娘です。食べることが大好きで、何でもよく食べてくれていたのですが、ここ1週間くらい急にイヤイヤで全然食べてくれません。
手で押し返したり、首を振って断固拒否です😭
一時的なものだといいのですが、同じようだったお子様いますか?

コメント

うちも今まで食べるの大好きだったのに最近急に手で押し返されたり残されること増えました😭今までと食べてるものも量も同じなのに(笑)イヤイヤ期の前兆か?!って思ってます💦
最近は必死に子供の機嫌損ねないように、今日は食べれるかな?ってビクビクしながら食事してます😂結局今日も大好物のオムライス半分食べてもういらない🤚ってされました(笑)昨日の夜はほうれん草のおひたしだけ食べて他のおかずや白米は全部残されちゃいましたね😫泣くことはせずただ首振ったり手で押し返すだけでほぼ食べてないときでも他の物よこせって騒いだりもしないのでまだマシな段階かなとプラスに考えてます💓

mini

うちも食べること大好きだったのに食べない日もよく出てきました😅最初はイライラしたり心配になったりしてましたけど、もう気にしないことにしました😭1週間で考えたらそこそこ食べてるし、なんと言っても食べない時は何しても食べないんです😞
はい、ごちそうさまね。とすぐ下げちゃいます😅