※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii.
子育て・グッズ

8月21日に出産予定で、ベビー布団の購入に悩んでいます。ベビーベッドはなく、大人用マットレスの上にミニ布団を敷いて一緒に寝る予定。ミニ布団セットか単品でマットレスと敷布団を買うか迷っています。後にはベビー布団なしで一緒に寝る予定。おすすめのグッズや消耗品があれば教えてください。男の子です。

いつもお世話になっております。長くなりますがお付き合いお願いします。
8月21日に出産予定なのですが、ベビー布団の購入について悩んでいます。
ベビーベッドはおかず、大人のセミダブル+シングルの
マットレスの上に赤ちゃんのミニ布団を敷いて一緒に寝ようと思っています。(スペース的にそれしかできず…)
なので、セットのミニ布団を買うか単品でマットレスと
敷布団を買って掛け布団はバスタオルとかおくるみとかでもいいのかなぁ…と思いつつ分からず悩んでいます。
のちのちはベビー布団なしで一緒に寝る予定なので
どうしたら良いでしょうか?
教えて頂けると幸いです:(´◦ω◦`):

あと、布団関連でなくても
なにかおすすめなグッズや消耗品等があれば
教えてください☆彡.。
8月21日 男の子 出産予定です!

コメント

muumin

私は今シングル布団2つ敷いて寝てますよ⑅◡̈*娘は私の布団の端に一緒に寝てます😪

寝返りが始まらない限りは,手足バタバタしてもその場から動いたりはしないので,自身が寝相悪くない限り大丈夫です🤣

寝返りが始まってからが考えようですけどね🙄

楽しみですね〜〜!
うちも夏生まれです☀️

ベビー布団はいらないと思います!うちはセミダブルとシングルの布団を並べて、家族3人で寝られるようにしていました。まだ寝返りもできないし…と思って油断していましたが、結構足で蹴って動くんですよ!赤ちゃん、起きると向きが変わってますー!だから広めにとって布団は敷き詰めていました。高さも無いようにしました。壁にくっつけたりマットレスは厚くしないように✌️

掛け布団も、家で使うフェイスタオルをお腹にかける程度でした。ガーゼケットやおくるみがあるならそれで十分です。夏だし暑いし、そんなにたくさんはかける必要ないです!

たろ

いずれベビー布団無しで寝るなら最初からなくてもいいかな?と思いました🤔
うちも新生児の頃から一緒の布団で寝てます!赤ちゃんの部分はバスタオル引いてます!
最初はおしっこ漏れたり等が怖いので防水シートプラスバスタオルを大人の布団の上に敷いてました🙂
掛け布団も夏場なのでバスタオルやガーゼのおくるみで大丈夫だと思います!

まま

ベビー布団はいらないです😊

私は買いましたが
全然使わず結局すぐ一緒に寝てたし
その後ベビー布団が邪魔になり
収納に困りました😩💦
妹が貰ってくれたので助かりましたが😂