※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaaaaacham
妊活

妊活2年目、排卵日に体温上昇も扁桃炎で熱上昇。授かれず辛い気持ち。男性不妊検査も決定。弱音を吐けず辛い。

愚痴&弱音です
妊活を始めてもうすぐ2年になります。
今回排卵日近くにタイミングもバッチリ👌生理予定日に37.0まで基礎体温が上がるのも初めてでこれは来た!と思っていたのに喉も痛いなーと思っていたらこれもまた人生初の扁桃炎でした。ただ扁桃炎で熱が上がっただけ。生理も来ました。もう授かれる気がしない。旦那との話し合いで男性不妊の検査も、人口受精などもしないと決めました...けど毎回こんな気持ちになるのは辛い。でも頑張る。
旦那の負担にはなりたくないので旦那に弱音は言いたくないのでこちらに書かせてもらいました...不快に思われた方がいたらすみません。

コメント

しろ

不妊の原因が旦那さんの方だったら、このまま妊活されていても意味がないと思うのですが😥

ちゃん

ステップアップはともかく、旦那さんの検査はした方がいいと思います。男性不妊だった場合のことも考えて。
妊活期間が2年で、不妊に値すると思うので、出来れば早めに一緒に検査に行かれてから考えた方がいいと思います。

りえこ

私も不妊治療やっていました。
と言っても、人工授精までやって、心が折れ、もやもやブラックな自分になってしまったので、思い切って不妊治療をお休みしました。
生理の度に、毎日の基礎体温に一喜一憂するのって本当に疲れますよね。赤ちゃんが来てくれるかもって期待するからこそ。

愚痴とかモヤモヤは、やっぱり溜め込まない方がいいと思います!

りんごじゃむ

私も2年間なかなか授からず、毎回生理来るたびに授かれないのではと思っていました。なのでお気持ちよく分かります。
不妊外来にも行き、1つめの病院では私も旦那も問題なしでタイミングで様子見てました。1年半経っても授からなかったので、思い切って病院変えました。
そこで再度検査したら、私に原因がありました。
薬を飲み始めて2ヶ月後にタイミングで授かることができました。
まずは調べてみないと原因もはっきりしないですし、モヤモヤが残るだけだと思いますよ!
私は逆に原因がはっきり分かったせいかなぜか妙に安心した記憶があります。

トウモロコシ

男性側の検査は痛くもなんともないので是非、やってもらったらいいのかなー??って思います。
女性側の検査は何かと痛かったりするのでなかなか勇気が・・ですがご自身の事ですので大丈夫かと。
どうゆう理由で検査をしないという話し合いになったかわかりませんがもぅ一度、話し合いをしてみてもいいかもしれませんね。
二人で協力しあっていかないと二人の問題なので、一人で抱え込まないで辛くなって行きます。
案外、男性側は知識がかけている事が多いので二人で勉強ということで色々話し合ってはいかがでしょうか??

ひかりんご

一人で抱えても…と思ってしまいました。大丈夫ですか?
不妊の原因が必ずしも女とは限らない?男性不妊も多いと聞きますが…