※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ🐵
お仕事

保育士パートの中途採用面接でスーツは大丈夫?他の保育士はどんな服装で行ったか不安。

保育士パート勤務の中途採用面接に行くんですが、服装はスーツで大丈夫ですかね?旦那に三十路過ぎてリクルートスーツなんて着ないだろー笑 って言われたんですがΣ(꒪ȏ꒪)
保育園、幼稚園で勤務されてる方どんな服装で面接しましたか!?今まで普通にスーツで行ってたんですけど、不安になってきました(;_;)

コメント

あー

はじめまして✨
面接の立ち会いをすることが
ありましたが、ラフな感じで
来られる方もおられますが
スーツが無難だと思います( ¨̮ )

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

スーツで行く気満々だったんですが、旦那にびっくりされてΣ(꒪ȏ꒪)
    ラフな格好もあるんですねー。。。
    スーツでブラウスを少し変えてみようかな。と思います…
    難しいですね(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

パートで三十路過ぎであれば綺麗目な格好で大丈夫だと思います🙆

でもリクルートスーツでも大丈夫だと思います!
むしろそちらの方がきちんとしている方✨ということで好印象だと思います!

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

たしかに私も正社員雇用の中途面接は皆さんスーツでしたけど、パート採用だとスーツ見かけないよなーなんて思ってΣ(꒪ȏ꒪)第一印象大事ですよねー。スーツでいいですかねぇ、、難しい!!!

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんが言っておられるカットソーなどワイシャツを違う物に変えれば三十路の私達でも着やすいかと✨笑♫

保育士復帰尊敬します🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月30日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

カットソーは前回転職する時も着てました^ ^そんなかじで大丈夫そうですかね♡安心です!!

働きたくないですよぉ(;_;)でももう三年も働いてないのでお金稼がないとです笑 下の子が保育園受かればいいんですけどね…受かって欲しくない気持ちもあったりして複雑です(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 5月30日
sara☆

保育士してます!
中途とかパートで来られる方は、リクルートスーツの方はみないですねー!
なんかブラウスにジャケット、スカートみたいなきれいめな感じです!

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

たしかに見かけないなーと思いました!!普段がカジュアルばかりの格好なので迷いますΣ(꒪ȏ꒪)難しいですね。と

• 5月30日
ゆーママ

保育園などでの勤務ではないですがリクルートスーツじゃなくてキャリアスーツならいいと思います👀

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

なるほど!
    一応持ってるやつはリクルートかな?と思ったらちゃんと買い直しててキャリアスーツといわれるものでした笑 これなら大丈夫ですかねΣ(꒪ȏ꒪)三年ぶりの社会復帰ドキドキです…

• 5月30日
  • ゆーママ

ゆーママ

さすがに三十越えてリクルートスーツだとおかしいので一般的なキャリアスーツならいいと思いますよ☺️頑張ってください

• 5月31日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

ありがとうございます😊!

• 6月1日
ぽよ

中のシャツをブラウスじゃなくてカットソーにしてみては?
雰囲気変わりますよ!

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

カットソーですか!ブラウスしかないんですけど、探してみます!!

• 5月30日
ドキンちゃん

保育園で働いてました!
パートの面接で来る方は、キレイめの服装が多かったです。中の着るものをキレイめに変えれば大丈夫そうな感じします☆でも、スーツでも全然大丈夫なきがします!!
保育士復帰尊敬します☆☆

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

センスなさすぎて迷います(;_;)ブラウスやらカットソーやらいろいろ試してみます!!そもそもスーツ着れるか不安になってきました笑

三年ぶりの社会復帰ですΣ(꒪ȏ꒪)お金稼いで習い事代と貯蓄用資金、車代などなど稼いでやります!!でもまだまだ下の子とは一緒にいたくて…保育園受からないとまずいんですけど、どこか受からないで…なんて思っちゃって(;_;)切ないですー!

• 5月30日