※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Peach7
ココロ・悩み

最近、体調が悪くて疲れや震え、体重増加、冷え性、動悸、イライラなどの症状が出ています。過去に不整脈やパニック障害の傾向があり、甲状腺ホルモンの検査を検討中です。同じ症状の方がいればアドバイスをお願いします。

最近、症状が橋本病の様な低血糖の様なでしんどいです。
過去に悪くない不整脈とパニック障害の傾向があると診断されたことがあります。

症状は、倦怠感、手足そわそわ感と震え、体重増加(6キロくらい。)、冷え性、汗はかかない、眠気、動悸、イライラがあります。
痩せた?と言われても体重増加ばかり。

最近泣いてしまった延長で過呼吸気味になり
手足が痺れまくったのを覚えてます(;>_<;)

動悸も早かったり、重い感じでゆっくりだったりと…

首が全体的に太くなった感じもするので
甲状腺ホルモンの検査をしてみようかとも悩んでますが…
内科の様な、循環器科?の様な…

同じ症状に、なった方とかいましたら
宜しくお願いします。

コメント

Peach7

書き足しすみません。

ここ1年くらい涙目も治りません。

私の母は、バセドウ病です。

deleted user

似たような感じでした。
手の震え、体重増加、倦怠感、頻脈、動機、身体中の痛みなどありました。
内科へ行くと育児の疲れだと言われ心療内科をすすめられましたが行く気になれず💦
その後家で倒れてしまい詳しい検査をして漸く橋本病が発覚しました。
自覚症状があるのなら検査を受けた方がいいと思います!

  • Peach7

    Peach7

    コメントありがとうございます!
    内科の時、採血や薬は無しでしたか??
    倒れてしまったんですね💦💦
    その後、体調どうですか??
    私も検査して貰おうと思います。

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    橋本病と分かる前に内科で3回程血液検査したのですが、甲状腺機能の検査はかけていなかったらしく分かりませんでした💦
    最初は疲れからと言われていたので、肩凝りになど緊張をほぐす薬を飲んでいました。
    暫く安定していましたが、産後少し悪化しています😥

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    途中で送ってしまいました💦
    もし甲状腺の病気が見つかってしまっても薬で調整できる場合が殆どです😊
    勿論何も無い方がいいですが、早めに受診して安心できるといいですね!

    • 5月30日
ちび

私は橋本病です!(私の母もバセドウ病です)
甲状腺専門のクリニックは近くにありますか?最初の検査は血液検査とエコー検査だったかと思います。
同じような症状なので、一度受診されてみた方がいいと思います💦

  • Peach7

    Peach7

    コメントありがとうございます!
    ちびさんのお母さんバセドウ病でしたか!一緒ですね。
    専門は無いですが総合病院に甲状腺科がありますが最初は内科に飛ばされそうですよね💦
    お薬飲ま始めてから体調どうですか??
    私も検査して貰おうと思います💦

    • 5月30日