※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

乳児湿疹がひどくなり、保湿アイテムが効果なし。アトピーの可能性も。皮膚科受診を検討中。新潟市のおすすめ皮膚科情報を教えてください。

いつもお世話になっております!
乳児湿疹について質問なのですが、、
1ヶ月健診の日を境に、乳児湿疹がひどくなってきました😭目元、ほっぺ、あご、首元に耳周りまで、、😭
保湿が大事と書いてあったので、ベビーオイルやベビーワセリン、ママ&キッズのミルキーローションなど試しましたが、良くなるどころか、ひどくなってるような気がし、何も塗らず様子を見ていると塗らないほうが綺麗な気がしますが、肌がガサガサに(´;ω;`) 旦那さんが赤ちゃんの頃アトピー持ちだったことや、私の肌が弱いのもあり、もしかしてアトピーなのかな?とも思ってきました😢
様子を見ているより皮膚科に行ったほうがいいですよね?😢

そこで新潟市に住んでいる方に質問なのですが、新潟市でいい皮膚科などがあれば教えていただきたいです👶🏻🏥

コメント

あや

新潟ではないので申し訳ないのですが...
その時期ですと皮膚科だけではなく小児科でも大丈夫だと思いますよ。
素人判断でいろいろ保湿剤を試されるよりは、きちんと病院で処方されたものを塗ってあげた方が確かです( ´ー`)
早く治まるといいですね。
市販の保湿剤は乾燥したり、肌荒れしてしまう場合もあります...
人によって合う合わないがありますからね...

• ♡

小児科でも大丈夫なんですね😳
    これ以上荒れると可哀想なので小児科受診したいと思います😢
    ありがとうございます☺︎♡

• 5月30日
なー

皮膚科にいって塗り薬もらうとすぐに綺麗になりますよ😊

• ♡

お薬もらってきたいと思います!!

• 5月30日
てら

同じく1ヶ月の息子がいます!
うちも乳児湿疹が顔全体、頭皮、首、耳の後ろ出ています😥
今まではお風呂あがりにママ&キッズのミルキーローションを塗っていたのですがなかなか良くならなかったので、ミルキーローションのあとにママ&キッズのクリームも塗るようにして、朝もガーゼで顔を拭いてから同じようにケアするとかなりましになりましたよ!

皮膚科は赤ちゃんをちゃんと見れないところがあるみたいなのでまずは小児科に行ってと健診の日に先生に言われました😊
私がアトピー持ちなのでひどくなるようだったら小児科受診するつもりです!

• ♡

ミルキーローションだけじゃだめだね〜なんて旦那さんとも話していましたが、やはりローションとクリームの併用が大切ですね😂💓

とりあえずは小児科受診して、良くなったらまた保湿再開しようと思います!!ありがとうございます☺︎♡

• 5月30日
たわち

新潟市の中央区住みです!うちのベビも一時期乳児湿疹がひどくて、2ヶ月の予防接種の時に小児科でお薬も一緒に出してもらえましたよ!!よいこ小児科さとうってところです。わたしもアトピー持ちで心配だったんですが、この時期は乳児湿疹がほとんどで、きちんとお薬で直さないと、後々皮膚からアレルギー物質が入ってしまうから、早めにきてくださいねっていわれました∩^ω^∩なので小児科でいいかと!皮膚科はシムラ皮膚科にわたし自身かよってますが、そこは小さい子も多いですし、予約をネットで順番予約できるので病院にいる待ち時間も最小限にできるからオススメです(´ー`)⭐️

• ♡

来月ちょうど予防接種があり、その際に小児科の先生に相談しようと思っていましたが、まだ先なので早めに行こうと思います😢❤️
    ネット予約ができて順番もわかるのはありがたいですね😂!
    調べてみたいと思います!!

• 5月30日
ひなきち

乳児湿疹は早めにお医者さんのお薬使った方がいいと思います。
市販のものより確実に早く効きますし仮にアトピーなら尚更です。
私は北区の競馬場インター近くののぶ皮膚科に行っています。
受付さえしてしまえばネットで待ち時間や今診察中の番号がみれるので少し買い物に行くなど用を足すことができるので便利です。
先生も優しいですし塗り方も丁寧に教えてくれます。
4ヶ月で乳児湿疹と言われましたが薬を使ったらその日のうちにひいてきました。何事も早めにしょちしたほうがいいと先生も言っていたので早めに行ってあげてください。

• ♡

やはり、そうですよね(>_<)
    診察番号など見れるのとてもありがたいですね😊😊
    塗り方なども教えてもらうのは、すごく為になります!さっそく調べてみたいと思います!

• 5月30日
ぴこり

しむら皮膚科とか、本町ふるまち皮膚科とかいいですよ😊
皮膚科から薬もらって塗ると2.3日ですぐ治ります。それで、皮膚科からもらった保湿剤を塗ってると湿疹もでなくなります。
湿疹は、でたら薬でなおして、またでないように保湿剤を塗るのがいいそうです。湿疹がでてしまったら保湿剤ではだめみたいですよ!

• ♡

そうだったんですね😢
    湿疹出てからは余計に塗りたくってしまってました😢
    皮膚科の紹介ありがとうございます!調べてみます♡

• 5月31日
NK

うちもひどかったですが、時間たつと少しはよくなりました。
2ヶ月半になるけどまだ湿疹あります😭
うちの小児科では乳児湿疹は様子見で大丈夫だって言ってました🤔けど心配になりますよね、、

皮膚科だとかつうみ皮膚科とてもいいですよ!

• ♡

あまりにもひどい湿疹だと心配になります😭😭今はだいぶ落ち着いたものの、完全に治ったわけではないので受診したいと思います!!
    皮膚科の紹介ありがとうございます!
    調べてみます♡

• 5月31日