※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょぼ
家族・旦那

以前、横浜の義実家に泊まった時に泊まりにきていいよと言う割には客用…

いつもお世話になってます☺️

以前、横浜の義実家に泊まった時に泊まりにきていいよと言う割には客用布団がなく、旦那のシングルベッドに娘と寝かされました。旦那は座布団並べていつのかわからない薄汚い掛け布団。
そして旦那のシングルベッド、シーツやカバーは洗ってなさげな感じ😱💦嫁の私があまりうるさく言うわけにはいかないがせめて洗うなりしておいて欲しかった。。。😑
うちの実家は客用布団あります。九州ですが、それが当たり前かと思ったら都会ってそうでもないらしく、泊まるお客さんとかがいないと普通にないらしいです😨みなさんからは、ありえないというコメントを多々頂きました😅

もう二度と泊まるまいと思っていたのですが今回、旦那のおじいさんが亡くなって明後日の8時に実家を出発し火葬なので、朝早いから旦那には泊まればいいやんと言われ嫌とは言えない私。自宅と実家は電車で1時間弱、駅からバスで10分。
確かに早朝ラッシュで娘連れては嫌(都心の電車だし朝は激混みの路線)だし、朝から喪服で乗りたくないが
泊まるのもまたシングルベッドでシーツ洗ってないのかと思うと嫌だし雨だし娘の荷物、着替え、礼服一式手に持って行くのも嫌だし😓そんな荷物持って出掛けたら私死んじゃう笑

みなさんだったらどっち選びます😨💧?
ちなみに、前泊まった時はまだ寝返りをしてなくて仰向けでおとなしく寝てましたが今は寝返り覚えてからすごく寝相悪いしうつ伏せだしぐるぐる回ったり転がります😑

ちなみに旦那提案だと、前の日に実家に車借りに行って夜中に娘乗せて実家に行く、というのも言われました。夜よく寝る子なのでそれはリズムが狂いそうで嫌です笑

コメント

raeray

こんにちは!
私はいつもそういう場合、自分でレンタル布団手配してますよ!
お姑さんにも、お忙しい中お手間とらせたくないので、手配しました!と事後報告でいいと思います(^^)

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

レンタル布団ですか😓でもわざわざ布団頼むと私がお義母さんの配慮が足りないって無言でアピールになってそうで嫌なんですよね😅💧
    同じ横浜ではあるので、それなら朝イチのスッカスカの電車に乗ってくるとかでもいいのかなぁと( ・᷄ὢ・᷅ )

• 5月30日
猫ママ

私なら安いビジネスホテルに子供と自分だけでも泊まります‼️

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

ビジネスホテルですか🙄💦そのお金を使うほど遠くはないんですよね。。。同じ横浜なので笑
    しかも義実家の近くにビジホが無いです笑
    だったらタクシーの料金と変わらないかも😨そして旦那給料日前😑

• 5月30日
  • 猫ママ

猫ママ

そうなんですね😓

せめて前日までに自宅からシーツやタオルケットを持って行くか郵送で送りますね。シーツ1枚でもいいからはさむことで安眠できそう…

• 5月30日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

もしビジホあっても、実家あるのにわざわざ他に泊まるってのもなんか失礼な気がして😨💧もう泊まるって言ってしまったので、シーツとか洗ってます?洗ってないならサッと洗っておきますね!って家の向かいのコインランドリーでもいいかな。。。と思いながら😄笑
    ただ、最近人見知りが始まってるので置いてって大丈夫かなって心配です😓

• 5月30日
ここちゃん

うちも人が来たら、レンタル布団借りてます(^o^)

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

普通は布団あったり、レンタルしたりしますよね😑💦
    お義母さんに、寝相がすごいから布団買いに行きませんか?って言おうかなw

• 5月30日
コタツ

100均とかにある圧縮袋に薄〜いシーツ入れて持っていけばどうですか?

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

シーツ持参w
    それだったら行ってシーツはいで洗って真ん前のコインランドリー行った方が早そうです😊w

• 5月30日
あき

シーツ持ち込むとかだめですかね?

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

なんか、遠回しにシーツ汚いんだよってお義母さんに言ってるような気がしますよね😓💦
    普通は泊まりに来るなら洗うとか、布団干しとくとかありますよねw
    うちの実家はそうなので私がおかしいのかとw

• 5月30日
  • あき

あき

うちもそうですよ。布団干したりシーツ洗ったりしますよ。自分はともかく子供を汚いシーツに寝かせるのはイヤなのでこっそり持っていきます。それかタオルケットを持って行くとか?どこでも子供が寝たとき用に…。みたいに持ち込んでタオルケットをベッドに敷いてしまうとか。

• 5月30日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

そうですよね😑💧普通の考えでよかった笑
    ただ、旦那に一応シーツ洗ってるのか聞いたらこの間お義母さんの叔母さんがいらして泊まった時に旦那のお部屋を貸したそうで、シーツなども洗ったそうです😅
    私と娘の時は洗わんのかい!ってツッコミを抑えつつ、とりあえず行く事にしました🙄
    いつもの荷物、調乳用品、着替え、礼服セットで雨なので抱っこ紐。。。結構しんどいのでタオルケットは持って行けなさそうです😱

• 5月31日
  • あき

あき

叔母さんのときは洗うんですね(; ̄ー ̄A荷物があんまりたくさんあっても大変ですものね。

• 5月31日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

謎ですよね笑
    まぁ、嫁だしそんな扱いくらいがちょうどいいのかも、ですね😅💦

• 5月31日
nakamari

私なら朝レンタカーで行って用事済んだら帰りたいです、、
当日朝に車で行く選択肢は無い感じでしょうか?💦
ちなみに、私も地方出身で実家に客用布団ありますが、都内出身旦那はそんなの無いよって感じです。
驚きますよね💦
どうしても泊まるなら義母さんには子供がうんち漏らすことあるからシーツ持参しました、大変な時にご迷惑をおかけしたくないので。ってどうでしょうか?

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

んー、なるほどですね😄
    夜のうちに旦那が実家から車を借りてきて、早朝うちから向かうってのも考えました(チャイルドシートも搭載してるので💦)
    ただ、8月に私の地元に引っ越しするので今のうちにお義母さんになるべく会わせておきたいのもあるし、泊まりにいくって言っておいてやっぱりやめますってのもがっかりさせちゃうかなと😑💧
    今回が最後と思いながら娘はバスタオル敷いて、私がベッドガードになろうと思います😅笑
    やっぱり、地方なら客用布団ありますよね!!普通ですよね笑

• 5月30日
ゆちょぼ

ご回答ありがとうございました!
結局泊まりに来てますが、寝床はバスタオルを敷いて硬めのぬいぐるみなどで落ちないように補強、雨そんな強くなかったのでベビーカーでガーゼおくるみを掛けていったので、寝るときはガーゼおくるみを掛けて寝ます🙄❤️
色々とアドバイスありがとうございました🤪✨✨