※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

歩行器の利用や、猫が扉を開ける問題について相談です。ゲージを買うのは高いため、歩行器が対策になるか知りたいです。使っている方の経験を教えてください。

歩行器ってあったほうがいいですか??
それともこんなのがいいよぉーってものありますか?
毎日夕方ご飯を作るときはいはいするので扉をしめてても開けて玄関や猫のトイレにはいろうとします。
対策としてはゲージなど置こうとは話してましたが高くてまだ買ってません。
歩行器だったらましになるのかなぁと思いましたが
よければ、使ってるかた教えてください

コメント

れん

歩行器もらいましたが、すごく嫌がったので、数回しか使っていませんが、確かに動き回られなくてすむかも😅
いとこの子は、スコグ気に入ったようで、家中走り回ってるみたいです。元気すぎて、庭に落ちたらしいです💧
ベビーサークルも部屋が狭いときついですしね💧

股関節に悪いとかO脚になるとか、歩くのが遅くなると聞きますし
第一使える頃は狭い家に住んでたので買わずじまいです。

うちは使ってなかったし必要も感じませんでした💦自分の身体をしっかり使って動いてた方が身体の成長には良いと思います!保育士してる母も良くないしやめた方が良いって言ってました😣行ってはダメなところだけベビーガードしてあとは自由に動けるようにしてあげるのが個人的には一番良いと思います💓

みぃ

あってもいいけど、なくても大丈夫ですね。
うちはななさんと同じ理由で下の子に買いましたが(楽天で3000円くらいの)あんまり使ってません。

でも、確かにコケたりしないし、落ちてる物口に入れたりできないので目は離せるので楽ですけどね😄