※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまん
ココロ・悩み

旦那の実家に住んでいる妊婦が、旦那の弟と末っ子の態度に悩んでいます。末っ子がしつこくて嫌な思いをしており、早く家を出たいと思っています。

愚痴です。笑
私は旦那の実家に住んでいます。妊娠9ヶ月です。
妊娠4ヶ月頃から住み始めて旦那のお母さんとは
仲良くしています♪
旦那は男3人兄弟です。旦那は長男です。
私は旦那の弟がどうしても好きになれません。
次男は私の靴下や服を勝手にコソコソと
着たりしています。勝手に人のものを
使うとか正直ありえへんし借りるの一言も
ありません。自分の物のように使います。
おかけで靴下のくるぶしはビヨビヨ。笑
次男についてはあまり話さないのでムカつくけど
相手にしていません。そのうち旦那に
言ってもらうつもりなので…
そして末っ子です。
末っ子は小学生です。
末っ子は付き合ってる時に家に泊まりに
来たりしたらあまり話さなくて人見知りなのかな?って程度で
話しかけても可愛い反応する子で癒し系の子
だったのですが、旦那の実家に住む事になり
子供と私の為に働いて行ってる間
学校から帰ってきて遊びに行ったら必ず
私の部屋に来ます。はじめの方は
可愛いので相手してあげたりしてたのですが、
慣れたのか話し方が生意気になってきて。
相手をするのがしんどいです。
友達を連れて遊びに来たときはまたその倍
ムカつきます。別に私の部屋に来る必要なんか
ないのに来て、寝てるところを起こされ
友達とヘラヘラ笑っています。
友達も私がいる事に不思議なのか
「彼女?」「結婚してるん?」など
末っ子に聞くのです。
そんな情報知ったところで何になるの?って
感じやしなんせ相手にしてたらめっちゃムカつきます。
お腹もさわっていらんし最近は意味もなく
抱きついてきます。気持ち悪いです。

最近はへやに入ってきても
寝たフリをしてなんとか避けてるのですが
顔まで覗き込んできます。笑
普通にめんどくさいです。

早くマンションでも借りて家を出た行きたい。

小さい子は好きやったし
小学生も好きやったはずなのに
旦那の末っ子のせいで子供が
嫌いになりました。
まだまだ書きたいことはあるんですが
長くなるし話してる事が無茶苦茶なので
ここで終わりにします 笑

コメント

めんの

うわぁ嫌ですね(;_;)

ちゃんまんさんの女性ものの靴下や服を着るんですかね(>_<)
義母さんには言ってもらえないんですよね?仲良いのなら言ってもらうのも手かもしれません!!

小学生の末っ子はきっとおねぇちゃん感覚なんですかね?甘えたり?
でも度々そんな感じだとストレスは溜まっちゃいますね…

旦那さんにしっかり言ってもらいたいですね!!

  • ちゃんまん

    ちゃんまん

    コメントありがとうございます♪♪

    洗濯などは旦那のお母さんが
    やってくれていて、ちゃんと
    分けてくれてるのですが
    なぜか次男に使われます。笑

    多分お姉ちゃん感覚も
    あると思います(。•́-ก̀。)
    可愛いと思っていたのですが
    可愛気がなくなってきたし…
    子供好きやったのになーって
    なんか変な気持ちになります 笑

    • 11月8日
  • めんの

    めんの


    次男もちゃんまんさんのことを家族の一員として家族のものは自分の物!という感覚なんですかね(>_<)

    でもヨレヨレにされたら…直接文句言いそうです私だったら…💨
    大変ですけど洗濯物乾いたら自分のだけ早く取り込んでタンスにしまうのはどうですか?
    それでも勝手に部屋に入ってとってくんですかね??

    末っ子の小学生は高学年ですか?
    まだ低学年なら可愛い感じですけどあまりにもしつこいのは私も何か言ってしまいそうです💦

    • 11月8日
  • ちゃんまん

    ちゃんまん

    あまり話したりもしないのに
    なんか都合よく使われてる感あって
    ほんまにムカつきます 笑
    早く取りこむと言う考えは
    なかったです!ちょっと
    試してみます!

    高学年になったところかな?って
    とこです!
    あんまり深く来られると
    嫌なタイプなのかな?私が…
    なんかそんな感じがしてきました

    • 11月8日
☆あっきー☆

えー次男は何故ちゃんまんさんの靴下や服を勝手に着るんでしょうか((((;゜Д゜)))
意味分かりませんね(つд⊂)

末っ子も一緒に暮らしだして慣れたのと懐いてきたんでしょうけど、そんなしょっちゅう部屋にしかも友達まで連れて来られたらイライラしますよね(´•ω•`๑)

けっかくお義母様と仲良くされてるようなのに弟達のせいで妊娠中にストレスためるのは体にもよくないです(;´∀`)
旦那様にお話されてみてはいかがですか?

  • ちゃんまん

    ちゃんまん

    コメントありがとうございます♪♪

    同じ事されたら絶対嫌ですよね!
    何勝手に人のもの共有してんの!ってなりました 笑

    懐いてくれるのはすごく
    嬉しいしいい事なんですが
    生意気だと相手していて
    イラつくしストレスにもなるので
    妊娠生活を壊されてるようなものです 笑

    旦那は子供が産まれるので
    仕事に一生懸命で
    帰ってきたらすぐに
    バタン キュー しちゃいます 笑
    話したいのですがなかなか
    言い出せないです(。•́-ก̀。)

    • 11月8日
いっちゃんママʚ❤ɞ

次男さん勝手に服とか靴下使ってくるんですか?
失礼やけど気持ち悪いです(ーー;)
旦那さんにゆってもらって、もしくはご自分でキツく言って辞めてもらったほうがいいかと。^^;
服以外にも自分の物みたいに何でも使われだしたらムカつきますし、しかも血の繋がりもない他人に…

小学生は、生意気な年頃やったりする子もいてるんかなって感じで、本気で相手にしたらめっちゃ疲れますよね…
ちゃんまんさんに構って欲しいとか、とりあえず相手にしてもらいたいってゆうのがあるかもしれないですね^^*

子供がみんなそうってわけじゃない!って割り切ったら楽やと思います!
さすがに高学年とか、中学生になってもそんなんならびっくりですけど、笑

なるべくストレスにならないように過ごせたらいいですね😭😭

  • ちゃんまん

    ちゃんまん

    コメントありがとうございます♪♪

    ほんまに気持ち悪すぎです。
    しかもやり方がこっすいんですよ
    私の目に入らないように
    使うんですよ。
    洗濯に出したのに何日も
    帰ってこないとかですぐわかるし

    あんまり話したりしないし
    人見知りとかもあるから
    話しかけにくい子なんですよ
    それもまた自分にもムカつきます 笑

    私も小6の弟いるんですけど
    全然生意気じゃないんですよ
    友達には私が自分の弟を
    基準にしすぎなんじゃないかと
    言われたのですが
    にしても最近の小学生って
    生意気にもほどがあるって感じです

    • 11月8日
  • いっちゃんママʚ❤ɞ

    いっちゃんママʚ❤ɞ

    次男さんすごい度胸。笑^^;
    あんま喋らなくても、勝手に使うなって言えたら楽でしょうね😭

    最近の小学生はほんとに生意気な子多いですね!
    弟さんが生意気じゃなかったら、基準にしてしまうのも無理ないですね😅

    • 11月8日
  • ちゃんまん

    ちゃんまん


    すいれんさんのゆうとおりです
    私が何も言わないのも悪いのですが
    旦那とのペアルックも着られたり
    してました…

    ほんまに最近の小学生は
    生意気です。
    小学生と触れ合う事もあまりなく
    弟ばっかりちょっと過保護なくらい
    可愛がっていて
    それを旦那の弟にはできません。笑
    旦那と私の弟でご飯食べにいったり
    公園に連れって野球をしたり
    した事あるんですが楽しくて楽しくて💓
    でもそれを旦那の弟とはやりたいとも思えなくて 笑
    もうちょっと可愛気あったらなーって感じです。
    喋り方も大人の真似したような
    話し方するし話しててイライラしたりもします(^^;;

    • 11月8日
  • いっちゃんママʚ❤ɞ

    いっちゃんママʚ❤ɞ

    ペアルックはさすがに言ったほうがいいですよ😭😭
    旦那さんも、弟とペアルックがしたくて買ったわけじゃないのに、1回ゆってしまったら、スッキリできるのでわ(+_+)

    ませてるんですね、小学生なんだから、可愛げはあった方がこっちも可愛がったろ〜みたいな気にちょっとはなれるのにって感じですね笑
    気にしすぎたらキリないですね😭😭

    • 11月8日
  • ちゃんまん

    ちゃんまん

    ここ最近モヤモヤです。
    言いたいのに言えない。みたいな…
    私もそんなにサバサバした
    性格でもないし旦那もおっとりした優しい人です…
    弱々しい夫婦でなんか情けない 笑

    すいれんさんのゆう事
    すごく共感です。
    気にしすぎないように相手に
    してないんですが
    こっちが相手にしたくなくても
    向こうが相手してほしいって思って
    来てたら避けてる意味もなくなります 笑

    • 11月8日
  • いっちゃんママʚ❤ɞ

    いっちゃんママʚ❤ɞ

    優しいご夫婦なんですね󾌴󾬍
    それをいいことに…^^;
    何とかなったらいいですね💢🙎

    大変ですね(ーー;)
    別に暮らせるようになるか、もうちょっと弟さんが成長してくれるの待つしかなさそうな感じですね^^;
    変に無視してってゆうのも可哀想ですし^^;笑
    ちゃんまんさんが平和に過ごせますように😭😭

    • 11月8日
deleted user

洗濯はちゃんまんさんが自分と旦那さんの分はしたらどうですか?乾いたら自分の部屋にすぐとりこんだりするなど。

それか、洗濯物畳むかかりになって自分達の洗濯物を畳んだらすぐに部屋に持って行くとか。


小学生の弟さんは、、小学生はなかなか気を使えないし大変ですよね(>_<)懐いてるつもりかもしれませんが妊娠中はストレスに感じちゃいますね(>_<)

ご実家は近くではないのですか?妊娠9カ月だし、体と心を休めるために実家に帰ってもいいのではないですか?(>_<)