※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
ココロ・悩み

明日から39週の初産婦で、赤ちゃんが背中側を向いてくれて安心したけど、検診後からイライラしてしまう。車での揺れや話しかけにもイライラしてしまい、マタニティブルーか不安。同じ経験の方いますか?

こんにちは(*^_^*)いつもお世話になってます。明日から39週の初産婦です(*^_^*)?
今日検診でずっとお腹側を向いてた赤ちゃんがついに背中側をむいてくれました?
3200gあるし先生にも褒められて本当に嬉しかったし安心したのですが何故か検診後から謎のイライラ....(;´Д`A

本当にイライラして仕方ないんです(;´Д`A
実母が検診に車連れて行ってくれるのですが、止まるときに少しでもガタッとするとイライラ...話しかけてくれてもイライラ....つい冷たく返してしまい申し訳なくなってしまいます(._.)でもイライラしてしまう...

こんなにイライラするのも初めてで..(;´Д`Aマタニティブルー?なんですかね?(;´Д`A

乱文すみません(._.)そんな経験あった!って方いらっしゃいますか?(T_T)

コメント

ばなぬ

突如イライラすることありますよね(笑)
あ、今何されてもダメだ、って時ありますよ(T ^ T)大人相手にならまだしも、我が子に対してもイライラしちゃうので自己嫌悪です(´・_・`)

出産がいよいよ近くなって、初めてのコトだし無意識に気がたっているのではないでしょうか?(´・∀・`)

竹千代

わかりますー‼︎
安心してウキウキわくわくしたかと思えば家族の何気ない言動にイライラむかむかしたり…
最近だと急に不安になって夜中や早朝に大泣きしたこともあります^^,

精神的に安定しないのが常、
妊娠前の私より弱いから!
支えてください><
と夫に日常的に伝えてたので驚かれはしましたがなんとかなりました^^,
yumaさんも焦らずゆっくり安定できるまで頑張りましょう(o^^o)

saki

共感して頂けて嬉しいです(T_T)

向きが変わり安心した反面出産に対する恐怖や予定日超えるかも?という不安などもあるのでそれで気が立ってるんですかね(;´Д`A

いつもは我慢してるチョコレート少し食べたら気持ち落ち着きました(T_T)
なんか自分が性格がすごく悪いみたいで...

回答ありがとうございました(*^_^*)♥︎

saki

似ている方がいて安心しましたー!(*^_^*)
あの後ふて寝したら落ち着きました...orz今考えてもあのイライラはなんだったんでしょうか(T_T)w

理解のある旦那様..素敵です(*^_^*)♥︎
里帰り中なので父母にイライラして八つ当たりするかも...と私も事前に伝えておこうと思います(;´Д`A!!

はい!ありがとうございます!頑張りましょう!!(*^_^*)♥︎