※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬママ
産婦人科・小児科

1歳の子供にMRワクチンを打ちたいが、接種が中止。困っている。同じ月齢の子供を持つ宇都宮市の方、どうしましたか?

子供が1歳になったのでMRワクチンを打ちたいのですが、かかりつけの小児科ではワクチン不足でMRワクチンの接種が中止になってしまいました。
保健所からも接種を勧めるハガキが届いていますが、打てる病院が見つからず困っています。
麻疹・風疹混合以外のワクチンは既に接種の予定があります。

栃木県宇都宮市にお住まいの方で同じ位の月齢のお子様がいらっしゃる方、MRワクチンの接種はどうしましたか?
カテ違いだったらすみません。

コメント

総合病院の小児科などないですかね??
私は鹿沼市ですが、上都賀病院でこの前MR受けさせてきましたよ🙂

ママリ

宇都宮市ではないのですが、隣の壬生町のあかりこどもクリニックでMRのワクチンが受けられますよ😊

迷犬ちーず🐶

我が家も今日保健所から
ハガキが届いてましたが
すでにかかりつけ医で
摂取しました🙋🏻‍♀️!

たろまま

1歳になったらすぐに受けられるように予約済みですが、栃木医療センターで受けますよー!

☺︎

インターパークにある、ももやこどもクリニックで受けました🙋‍♀️

• たぬママ

たぬママ

ももやさんがかかりつけだったのですが今接種中止になってます💦

• 5月31日
  • ☺︎

☺︎

あ、そうなんですね💦
    1ヶ月半ぐらい前に受けた時は大丈夫だったので😥

• 5月31日

小児科のある総合病院に問い合わせてみてはどうでしょうか?
栃木医療センターとか宇都宮記念とか、、、^ ^
うちはこどもヶ丘診療所がかかりつけでそちらで打ちましたが、麻疹が流行る前だったので今はどうかわかりませんが、昨日別のワクチンの予防接種で行きましたが、摂取中止の張り紙はなかった気がします(°_°)

退会ユーザー

ちなみに、JCHOうつのみやは、ワクチン不足の張り紙があった気がします。

• 5月31日
たぬママ

お返事遅くなりました。
皆様ご回答ありがとうございました。

MRワクチンですが、接種中止の情報を掲載していたかかりつけ医にて他のワクチンを打ちに行った際に少しだけ在庫があるとの話を伺い、その場で無事接種出来ました!
皆様のアドバイスを受けて他の病院を探していた最中でしたので幸運でした。

まとめてですが、ご回答頂いた皆様に感謝いたします。