※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます
妊娠・出産

妊娠5週目でつわりの症状が出てきています。吐きつわりが始まる前に対策はありますか?食欲はあるのに、吐き気がつらいです。何かいい方法はありますか?それとも、つわりが終わる時期まで耐えるしかないでしょうか。

こんにちは!
皆さんは、つわり対策として何が効果的でしたか?
妊娠していれば5週目辺りなんですが、ダルさ・時々動悸・嘔吐手前?の症状が出てます(-ω-;)

トイレにこもっても、
吐きたいけど吐けない…
吐けば楽になりそうだけど出ない…の繰り返しで、ずっとムカムカしてます>_<
そろそろ吐きづわりになりそうです…。

何か、こうしたら楽になったよ!って言う事は有りますか?
それとも、つわりが終わる時期まで耐えるしか無いでしょうか?

前回は生理予定日付近から吐きっぱなしでした(・_・;)

今は白湯しか飲めないです…
麦茶が不味く感じてしまいます>_<

私だけですかね??


気持ち悪い~っ(x_x)でもお腹は空くorz

コメント

(^ω^)

自分も5週目ですがなんの変化もないですよ。つわりもないですし。

Megu

吐きづわりではなく食べづわりでしたが、嘔吐手前でトイレにこもる…はありました。
空腹で胃がねじれる様なムカムカ、食べて後悔 更にムカムカ
…どうしたら楽になれるんだ‼︎って半泣きで食べてました。
食べた直後だけ吐き気からの解放です(;´ρ`)

ノンカフェインの飲み物じゃなきゃ!と麦茶を飲むにも私もつわり中は不味くてダメでした。

その頃はゲップを出したら楽になる時と吐き気が始まると止まらない嘔吐手前のゲップもありその時に応じてレモンの炭酸水を飲みました。
後は、しょっぱい干し梅、梅味の茎わかめ、小さなおにぎり、魚肉ソーセージ温かい物を胃に入れると胃が落ち着いたので低カロリーな春雨スープ、トマトの酢漬け…などを食べて過ごしていました☆

食べ物ばかりになってしまいましたね(^_^*)

人にもよりますが私は7w位から12w位までつわりがありました。

吐きづわりに変わりそうな時期は吐く癖がつきそうで怖くてひたすら吐かないように耐えてました(/−\)

クマさん

ぷくぷくさんと症状が似てます。吐きたくても吐けずいてここ1週間位前からとうとう変な話吐くようになりました。
食べづわりで私は4キロ増えました。
今は素麺やリンゴジュース、果物を食べてます。食べ過ぎにも気をつけないといけないですね。
一緒に頑張りましょうo(^_^)o

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

ありがとうございます!

同じ5週目なんですね(〃'▽'〃)
おめでとうございます!

妊娠初期症状って個人差があるみたいですね>_<
症状が無い人もいるとか…?

azu5523♡

つわり、辛いですよね。
私もだいぶ楽にはなりましたがまだまだです´д` ;
最初は食べづわり気味でパンなど少しずつ食べていましたが、9週からは吐きづわりです。
一回吐くようになってしまうと、ほぼ毎日吐いちゃいます。
吐くようになると甘いものの方が戻すとき苦しくなかったので、ココアばっかり飲んじゃいました。

(^ω^)

もー心配は確認できましたか(*^^*)?
私はまだなのでちょっと心配。
つわり大丈夫ですか(´・_・`)?

(^ω^)

心拍でした。

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

ありがとうございます!
頑張ります(*⌒▽⌒*)

食べづわりって食べてないと気持ち悪いって事であってますか?

体重管理が大変そうですね>_<
果物は、缶詰めはやめといた方がいいですか?
缶詰めの果物の方が安かったので買おうとしたら、止められました(T_T)
素麺は…食べられる気がします!
色々調理法があって美味しいですよね(*^-^*)

かりんまま

授かり婚です。
不世出と生理予定日が重なっていたこともあり妊娠にきずかず
ずっと市販の胃薬をすごい勢いでのんでいました。笑
妊娠してるとわかりすぐ飲んでいた薬を持って病院いきました!!
大丈夫でした💦💦
私は美容室で働いててカラーやパーマの匂いがほんとたまんなかったです。

とりあえず食べ過ぎたら確実に気持ち悪くなります。
一番効果的なのは1日5.6食にするのがいいみたいです。

うっちゃん

辛いですね。すごく分かります。

私は無味の炭酸水を飲んでました。味付きは口がゴワゴワした感じになるので避けました。あと、こんにゃくゼリーで空腹状態にはしないようにしてましたが限界は早いですね(; ̄O ̄)すぐお腹が空きます。
その時食べれる物、食べたいものを少しでも食べることがお腹も脳も少なからず満たされます。

☆奈緒☆

空腹なのが辛いのですが、食べ過ぎも気持ち悪いので、量少な目を1日4~5食食べるようにしています。
ヨーグルトが私はお気に入りです♪
一度吐いたら吐き癖ついて連チャンで吐いたので、今は吐いたら楽そう。。と思っても我慢してます。
お互い頑張りましょう!

しいのみ

つわり酷いと辛いですよね(T_T)でも、いつかは終わりますよ……!

私も素麺ばかり食べてましたね。あと、乾燥梅干しや、レモン味のグミに一時期はまりました。少しスッキリする気がして。
でも、それもダメになったり、時期によって違うので、何が食べられるか探すの大変でした(^-^;)
気持ち悪い時は、水だけ飲んで寝てました。

早く治まりますように!

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

ありがとうございます!

食べづわりから吐きづわりに変わる事もあるんですか?!
ほぼ毎日、、耐えなければ…(;゚д゚)
ココア好きなので試してみます(^_^)

azu5523♡

1人目の時も12週頃から吐きづわりに変わりました´д` ;
それまでは吐き気だけだったんですが。
体調にも波があったり、つわりは読めませんね。。。
ひどくならないことを祈ってます♡

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます


明日、受診のため病院行くのでまだ心拍も胎嚢も確認出来てないんです>_<
お互い不安ですね(-ω-;)
確認されますように☆

つわりは、そろそろ吐きそうです(x_x)
またこもっても、出なかったです…。相談しているお陰で、励ましを貰ってそれを糧に耐えてます!
とりあえず、なんとか大丈夫です(T_T)
ありがとうございます!

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

ありがとうございます!

薬は心配になりますよね>_<
無事で良かったです!
食事は回数分けると良いのですね(*⌒▽⌒*)
確かに、食べ過ぎた時は顔真っ青でした…

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

ありがとうございます!

こんにゃくゼリーも良いですね!
少しずつ、食べれる物を食べるようにしてみます(〃'▽'〃)

少しでも収まれば…>_<

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

ありがとうございます!

どっちであっても気持ち悪いですよね(x_x)
食事の回数分けると良いんですね(*^-^*)
吐き続けるよりはまだ楽な方何ですかね…
耐えて頑張ります!

クマさん

少しお腹がすくと吐き気がします(>_<)
果物は私は缶詰めではないですがツワリのある時は食べられる物を食べてとの、ことです。

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

ありがとうございます!

食べ物によっては胃が落ち着くんですね!
仕事をしているので、仕事中に吐かないよう耐えなければいけないのが辛いです(x_x)

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

ありがとうございます!

時期によっても食べれるものが変わったりするんですね(;゚д゚)
早く治まって欲しいです!

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます


12週でもまだ続くなんて>_<
酷くなりませんように(..;)

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます


同じく、お腹が空くと吐き気に襲われて…
食べても気持ち悪いのでフラフラです(T_T)
食べれる物は食べるようにします!