※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
ココロ・悩み

ママ友と容姿の違いで悩んでいます。気を使いすぎる感じがして、一緒にいていいのか迷っています。容姿の違いで悩んだことはありますか?

同い年で自分とかけ離れている容姿のママ友がいます。

2歳違いの小さな子供が2人いても、いつも綺麗にメイクしていて、髪もツヤツヤの明るい色でゆるふわパーマでおろしていて、来ている服もマキシワンピースにヒールで、ブランドのバックを持っていて、実家が近くてしょっちゅう帰っていて、旦那さんはママさんの実家の家業を手伝っているので、金銭面も優遇されていて、毎日3時~4時には帰宅しています。旦那さんが帰って来てから晩ご飯を作ってくれるらしく、育児にも余裕があるように見えます。

わたしは子供が1人なのに、毎日スッピンで、髪は年に1回1000円カット。ヘアカラーをする余裕もなく白髪混じりで毎日オールバックのひとつ結び。服は長袖のシャツワンピースにジーパンで2着ずつを毎日交互に来ています。夏は腕まくりをし、冬は袖を伸ばして来ているので、季節関係なく年中同じ服です。旦那は激務でほとんど家にはいません。休みも月1~2です。実家は遠方で旦那の実家は疎遠です。

月齢が近いのでよく遊ぶのですが、いつもわたしなんかが一緒にいていいのかな?と悩みます。ママさんは専業主婦の友達が少ないので、渋々というか暇つぶしで相手してくれているようなのですが、それにしても申し訳ない気がしてなりません。外食ではママさんの子供にお弁当を作って行ったり、家に呼んで手料理をご馳走したり、ママさんの子供にお菓子やジュースを買ってあげたり、こちらは誠心誠意尽くしているのですが、ママさんはそれが当たり前になっていて、それがなくなると相手にしてくれないように気がします。

皆さん容姿の違いなどで悩まれたりしたことはありますか?

コメント

てんこ

容姿の違いで悩んだことはありませんが、話をしてみて私自身無理してるな…と思った時点で、そのママさんとは会いません。後々疲れている自分に気づき後悔するので。

プルート

私は容姿は関係なく性格があれば仲良くするし、そうでなければそれなりのお付き合いになりますね…
ちひろさんがそのママさんと一緒にいて楽しければいいですが、そうでないなら距離をおいてもいいと思いますよ😊⭕️

さくら

生活水準が違いすぎる人と付き合うのは疲れますよね💦
ちひろさんはその方とお友達でいたいですか❓
どうしても友達でいたいなら仕方ないですが、私は無理して付き合う人ではないかなと思います。
ママ友と言っても友達は友達。
どっちかが尽くさないといけない関係はおかしいですよ。
もっと気の合う、一緒にいて楽しめるお友達きっとできると思います😊

えーけー

私も毎日スッピンに髪ボサ、外に出る時だけジーパンに適当に上合わしてます🤣
息子がまだ抱っこ紐で出るのでノーブラな時もあります(笑)
友達はキチンとメイクしてたり洋服もそれなりのチョイスだったりするので、たまに会うと恥ずかしかったりしましたねー(´ε`;)
でもめんどくさい😂
最近引っ越して周りにママ友すらいないので比べる事が無いですが...

猫LOVE

分かります!!!私も会えばよく話すママさんができたんですが、めちゃくちゃオシャレでスタイル良くてメイクもバッチリなんですよね😅😅

私は最低限のメイクしかしてないし、太ってるのですごく申し訳なく思っちゃいます💦💦😭

りり

私はちひろさんのような経験はありませんがちょっと余裕のない時にキレイにしてるママをみてキレイだな、私ももう少しキレイにしようくらいは思います。
遊んでもらってるみたいな感じは疲れませんか。色々違うと感じると無理が生じてしまうのかなとおもいます。

文章読んでいると、ちひろさんが無理して付き合ってるように感じました…ママ友に尽くしている感じでしょうか💦もっと自然体で付き合えるママ友のほうがいいと思います😭