※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧑👦👦
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが日中よく寝るので心配です。お昼寝の時間を決めるタイミングや、ベビーカーでの寝かしつけについて相談したいです。

3ヶ月の息子、日中は4〜5時間置きにミルク180飲んで少し遊んで寝てを繰り返してるのですが
夜は20時頃にミルク200飲んで寝て
夜中1時頃ミルク200飲んで寝て
朝7時頃に起きます。
ミルクはだいたい欲しがってからあげてます。

日中、寝すぎじゃないですかね??
お昼寝の時間とか決めるのっていつ頃からなんでしょう??
ベビーカーでお買い物行くことが多いんですがベビーカーに乗ってる間も少しキョロキョロして
歩いてるうちに寝てしまいます💦

コメント

ハンガー

うちは日中多いと合計三時間ぐらいは寝たりしますよ~。
外でても抱っこ紐ですぐ寝てしまうし😅

まだまだ寝るだけ寝せてますが夕方17時までには起こすようにしてます。

• 🧑👦👦

🧑👦👦

抱っこ紐もすぐ寝ちゃいますよね😂

起こすっていうのはどんな感じですかね??
    うちの子は眠くなってくると泣いちゃうので寝かせてしまうのですが😅

• 5月30日
まっちょ

4ヶ月半の息子です。
ミルクは140~180でムラがありますが5回。たまーに6回です。

ミルクはトータル1000をこえなければ良いと教えられました(*˙˘˙)

お昼寝の時間は、まだ決めなくても大丈夫じゃないですかね?
うちは、夜しっかり寝るので、朝寝30分(ベビーカーの中で)、昼寝1時間~2時間、夕寝30分(しない時もあります)で18時半にお風呂19時ミルク飲んだら19時半に寝てます(*´˘`*)
決めてるわけじゃなくて、毎日朝同じ時間にカーテン開けて、雨じゃない限り長くて2時間散歩して、ほぼ同じ時間にお風呂してってしてたらなんとなくですけど、決まってきたかな?って感じです(*˙˘˙)
でも、寝たい時に寝せてますよ☆

ちなみに19時頃寝たらそこから早くて5時。
最近だと7時~8時まで寝てます(꒪ω꒪υ)笑

• 🧑👦👦

🧑👦👦

そうなんですね💦

まだ大丈夫ですかね??
    うちもだいたい朝は7時から7時半にはカーテン開けて毎日外に出してはいるんですが外にいる間もだいたい寝てます😅
    お風呂も時間だいたい一緒なのでこれからリズムしっかりしてくるんですかね??
    沢山寝てくれる子なんですね😭
    うちも一度も起きずに寝て欲しいです!(笑)

• 5月30日
  • まっちょ

まっちょ

まだ大丈夫だと思います(*˙˘˙)
    3ヶ月の時は、そんな感じだったと思います☆
    散歩中も起きてるようになったのは4ヶ月入るくらいだった気がします!
    寝てしまっても日光浴してもらおうと、無駄に歩いてました(꒪ω꒪υ)笑

同じ時間にってやってたら、これからリズムしっかりすると思いますよ♡
    大丈夫です(*`・ω・´)b

って私も初めての子育てて、分からないことだらけですが(._.)

• 5月30日
  • 🧑👦👦

🧑👦👦

そうなんですね💦
    これからしっかりリズムついてくれれば良いなと思います😭

探り探りで何が正解かわからないですよね😅

• 5月30日
ハンガー

17時にお風呂なので
優しい声で○○~お風呂入るよ~(^^)
って言えば結構すんなり起きます(笑)いきなり抱っこするとビックリして泣きますが
お風呂が好きなのでお風呂入れると泣き止みます😌

そのうち嫌でもずっと起きてる日がくるので今はたくさん寝かせて楽してます(笑)

• ハンガー

ハンガー

すみません、変なところに返信してしまいました💦

• 5月30日
  • 🧑👦👦

🧑👦👦

17時にお風呂なんですね❣️
    お風呂は旦那に入れてもらってるので19時から20時ぐらいに入れてます💦
    もう少し早い方がいいのかな…💦

確かにそうですね😂
    こんなに寝るのも今だけですかね😅

• 5月30日